※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が散髪でトラウマを負い、その対応に悩んでいます。息子が泣き暴れたため怒鳴ってしまい、トラウマを与えたことを反省しています。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。私がやり方間違えて散髪トラウマにさせてしまいました😭はさみとバリカンを使っていて息子を椅子に座らせてやっていてあまりにも泣いて暴れるので黙れなんでじっと出来ないのもうやってあげないからねと怒鳴ってしまって😭その前は泣いたら怒らず休憩させて何時間がたったら始めての繰り返しで全く進まず泣いてばかりでイライラして言ってしまいました😭もちろん余計に泣き出して私の事を叩いてきて私はトイレに隠れて気持ちを落ち着かせていて我に帰ったら悪いことしたなと思い怒ってこめんね今日は終わりにしてもう怖いことしないから大丈夫だよよく頑張ったね偉いよとだっこしようとすると拒否で私の顔みると怯えて泣き出してそれでもひたすら謝ってようやく抱っこさせてもらえて仲直りできましたが少しはさみとバリカン見ただけで泣くようになりトラウマにさせてしまったと反省してます。

コメント

ママリ

うちはグレーですが、一歳半の時押さえつけられてバリカンされて。六歳の今もバリカンの音聞いたら嫌だ!といいますね😇
三歳までは私がカット、四歳からは美容室でハサミのみでカットできるようになりました🌼
時間が解決してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると信じて待ってみます。ありがとうございます😊

• 12月6日