※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

3ヶ月の娘が家族以外の人に抱っこされると目を合わさず、夜は母親以外に抱っこされると泣くようになりました。これは人見知りやパパ見知りの始まりでしょうか?

家族以外の人が抱っこすると
目が合わないのは
人見知りでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘です。
泣いたりはしないですが、昨日、
旦那の職場の方とお子さんと一緒に
遊んところ、職場の方が娘を抱っこして
目を合わせようとすると
明らかに顔を左右に向けて
目を背けようとしていました。
パパ、ママ、じいばあとは
見つめあってにっこりするんですが…
赤ちゃんも緊張するんですかね?(>_<)
これは人見知りですか?

また、最近はパパ、ママが
わかってきたのか
夜の寝かしつけは
私でないと
ギャン泣きです( °_° )
パパからママに抱っこが
変わったとたんに
ギャン泣きから甘え泣き?
に変わります。
これはパパ見知りの
はじまりですか?(><)

コメント

れいか

その日一日だけならなんともいえないと思います😅
うちの子も知らない人が抱っこしたりあやしたりすると真顔&冷たい目でみてますが
ずっと抱っこしてると寝たりするので
嫌がって泣かない限りは人見知りじゃなくて
「なんだか抱き心地違うな〜」「この人誰なんだろ〜」くらいにしか思ってないのかな?と思います(笑)
甥っ子は生後6.7ヶ月の頃に人見知りが始まって、知らない人が大勢でいるところや、パパママ以外が抱っこするとギャン泣きでした😢💦

寝かしつけもママ以外ギャン泣きなのは
「いつもと違う!」って思ってるのかな思います😅
うちの子、私が寝かしつけないと寝ないです😅

  • eri

    eri

    人見知りはギャン泣きするんですね( °_° )あまりに目を合わせようとしないのでびっくりしてしまいました笑 3ヶ月で人見知りは早すぎですよね😂

    寝かしつけ、今まではパパの方が寝入るのも早くてパパにお願いしていたのですがここ1週間、私じゃないとギャン泣きで。でもそこもかわいいですね♡笑

    • 3月6日
(*・ω・)

ママの事がわかるようになってきたんだと思います!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
パパ見知りの始まりかもしれないですねʕ·͡ˑ·ཻʔ

  • eri

    eri

    わかるようになってきたんですかね♡なんだかさらに愛おしいです(* ॑꒳ ॑* )ただ、ギャン泣きされて落ち込むパパを見るとかわいそうです笑

    • 3月6日