※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊活

不育症検査の病院選びについて相談です。検査項目や専門性の違いが気になります。専門の病院が良いでしょうか?

2度の流産手術を経験しました。
不育症の検査を病院に勧められ、神奈川では有名な横浜の杉ウィメンズクリニックを提案されたので、予約を入れましたが3ヶ月待ちでした。
他の所でも診てもらえるとは言われ、たまプラのサクラクリニックなんですが、そこは不妊メインみたいです。(予約はすぐ取れるとの事)

病院によって検査するの項目が違うんでしょうか?専門の病院で診てもらった方がいいと思いますか?ご存知のかたいたら教えてください。

コメント

さくらもこ

こんにちは、お辛い経験されたんですね(;;)

わたしは関東圏在住ではないので、行ったことはないのですが、
たまたま杉ウィメンズクリニックに通っていた方のブログを見ていました。
その方も杉ウィメンズクリニックの初診まで長く、他のところで検査を受けていたみたいです。

いざ、杉ウィメンズクリニックの初診の際に、他のところで受けた検査結果を渡したところ、不足している検査のみ受けられたようで、受けなくてよい検査の分のお金は払わなくて良かった、と書いてありました!
おそらく他のところよりも詳しい検査をしてくれるところなのかな?と思いました。

行ったことないのにお返事してしまってすみません( ̄◇ ̄;)
性格な情報でもないので、参考程度に考えて頂けたらと思います。

ブログの方は、杉ウィメンズクリニックの初診までに妊娠できたらキャンセルしよう、と思い通っていたみたいです。
3ヶ月もじっとしているなんてなんだか勿体無く感じちゃいますよね( ̄◇ ̄;)

yuuuuukaさんがかわいい赤ちゃんに会えるのを祈っています☆

yuuuuuka

ありがとうございます‼︎
ブログ私も検索してみます!親身に回答くださって嬉しいです☺︎辛い経験でしたが前をみて頑張ります‼︎