※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後10ヶ月で性欲がなく、夫との夜の生活に悩んでいます。痛みやストレスもあり、性生活を再開すべきか迷っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

産後の夫婦の夜の生活についてです。。

産後10ヶ月になるのですが、性欲が0になりました。
妊娠中も怖くて一度もしなかったのですが、
さすがに産後は夫も可哀想かと思って産後4ヶ月くらいから月に一度くらい応じていました。
しかし体質が変わったのか全く濡れず毎回激痛でした。
時間の経過とともに濡れやすくなると言ってる方が多いですが、いまだにカラッカラです。
そして性欲は0どころかマイナスです。
夫は何回でもしたいし昔はそんなんじゃなかったのに…とか言うのですが、正直そんなふうに言われること自体がすごくストレスです。

育児家事がやっと終わってゆっくりできる、ゆっくり寝れるって時になんで痛い痛い言いながら苦痛な事しなきゃいけないんだよと思ってしまいます。
帝王切開だったので一年は妊娠しないように医師から言われていて、妊娠出産がトラウマなので絶対に二度と妊娠したくないという気持ちも強いです。
ピルは産後飲めるようになってすぐ飲みはじめました。

ただ夫の性欲を否定するのは間違っているよなぁと…
AVなどで自己処理してくれるのが理想ですが、
このままだと外で済ませて来るようになるかなという不安もあります。
夫とは普段はとても仲良く過ごしていますが、夜の営みについてはおそらく夫から不満に思われていると思います。

私がローションを使うなり努力をして応じるべきなのでしょうか。
皆さんは産後こんなふうに性欲がなくなってしまった事はありますでしょうか。
産後どのくらいで性生活を復活しましたか。

コメント

E

私は生後3ヶ月ぐらいからずっと月1~2回のペースです。

性欲マイナス、めっちゃ分かります😂
そういう雰囲気を感じ取った時点で、あー、めんどくさい!それより休みたい!自分の時間にあてたい!とか考えちゃいます😔💨

正直、気持ちよくないけど萎えないように感じてるフリするのもめんどくさい…
子供が起きないか気になってそれどころじゃないし
なんなら三人目は考えてないから、なくなっても良いとさえ思うんですけどねー😰

しかし、夫婦はこれから先も続いていく関係なので、相手の気持ちを無下にしないことも大事よなと、自分を言い聞かせてます😂
何より、行為がなかったからって他の人と解消してきたとなったら、絶対旦那のことも自分のことも責めてしまうので予防線は敷いておかないとって思ってます💦

私はとりあえず、自分のモチベーションのために下着を新調しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく同感です😭
    子どもの事で頭いっぱいだし、2人目いらないから性欲なんてなくなればいいのに…とすら思ってます…
    かといって夫が浮気するのは許せる気がしないので、私にも努力する必要はあるなと感じています。
    下着の新調、良いですね!
    履き心地良くていまだにマタニティパンツ履いてるので、そこから改善します!笑

• 12月6日
  • E

E

女を取り戻す方法すら忘れがちですよねーーー😂
    私を女として見られなくなるのも悔しいけど、行為はめんどくさいっていう狭間で葛藤してます😳

息子にとって自慢の母になれるよう努めてるというのが一番の理由だったりもしますが😅

あと、一応スキンケアもやってます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    綺麗でありたいとは思うんですが、産後太りもあるし自分自身に全然興味がなくなってしまって…
    そんな私をまだ女として見てくれている夫には本当に申し訳ないです😢

• 12月6日
カナミ丸

全く同じく、性欲がマイナスです。産後3ヶ月くらいに主人がしたがり、しました、

まったくエッチな気分にもならず、私はカラッカラです。

家事も育児も全然してくれないし、気持ちが、どんどんなくなってくのに、応じないといけないのはやはり苦痛です…。

本当、やっと子供が寝てゆっくり出来る!朝も5時起きでお弁当なのに、なんでSEXに時間使わないといけないのか…苦痛です😫

でも、夫婦ですし、結婚してる以上は出来るだけ応えてあげないとな…と…今は週一ぐらいで応じてます。

激痛で苦痛なのは可哀想ですね😢

私は主人には『出産して性欲なくなって、疲れてるから応えれるとしても、週一か2週間に一回』と言いました😅

『二週間に一回とか無理!せめて週一!』と言われたので、そこは頑張って応えてますが…

ままりーさんも、ご主人に激痛だと話をしてみても、いいと思います!ご主人が何て言うかですね。痛いのはさすがに、我慢してまで応じるのは本当に可哀想です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1も応じていらっしゃるんですね😭
    旦那さんへの愛情と思いやりを感じます。
    激痛なのは、一度血が出るほどの痛さのあまり泣いてしまった事があったので夫も知っていて、困ったなぁ…という感じでした。
    月に一度ですら頑張って挑む感じなのに、「毎日すれば体が慣れてくるかもよ」って言われた時は本気で辛かったです。
    でも夫は毎日でも良いくらい本当はしたいんだろうなって思ったらまたそれもつらくて…

• 12月6日