※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と8ヶ月の子供がおり、風邪でストレスが溜まりました。子供の行動にイライラし、後悔しています。同じような経験があるか相談したいです。

2歳8ヶ月の女の子と8ヶ月の男の子のママです。
意見を頂きたいというよりは話を聞いて頂ければと思います😢
上の子が風邪をひき、私もそれをもらい1週間程お家時間を過ごしています。普段支援センターにいったり出掛けたりと一日中家で過ごすことがないので子供も私もストレスが溜まっていました。
朝ごはんにレーズンパンが欲しいと言うので1本あげたところレーズンだけほじくって食べてパンを粉々にちぎり遊んでもう1本欲しいと言いました。断っても泣いて怒るので、風邪をひいていて機嫌も悪いのもあるのでしょうがなく1本あげました。もちろんレーズンだけほじくって食べてパンは粉々です。
残骸を片付けて、気分転換も兼ねて車でゴミ捨てにいきました。帰りに100均により欲しがっていたスライムを買いました。少しでも家で楽しめるようにと!
しかし、お店の袋菓子を無駄にポンポン触り始め👧それを注意→機嫌を損ねる娘😩車で再度注意するとギャン泣き。私はごめんなさいが言えないことが気に入らず長々説教。泣いたからなあなあで終わらせるが許せませんでした。家に帰ってからもぐちぐち言ってしまいました。
その後お昼ご飯お昼寝と順調だったのですが、夕方ご飯前にレーズンパンが欲しいと😩断ってもギャン泣き、「絶対全部食べるんだよ😡」と言い渡すも朝と同じことをして私大爆発してしまいました。
「ごめんだけどもう無理」と下の子抱いて2階に避難して隠れる、上の子は泣き喚いて家中を探し回る👧
しょうがないので娘のところにいきましたが、そこでも「ごめんなさいしない😭」「YouTubeみせて😭」「抱っこして😭」「待って待って待って〜😭鼻水拭いて〜」と私の話は耳に入らずずっとギャン泣き。
正直疲れてしまいました。でも自分がしたことにとても後悔しています。娘に不安を与えてしまったこと、ママ大好きっ子なのでとても嫌な思いをしたと思います。大人気なかったなと。
みなさんもそんな日ありますか?2.3歳児に対してどの程度で怒りますか?

コメント

ちな

わかるわかる!と思いながら読みました🥺
2歳1ヶ月と8ヶ月の子がいます。
上の子も同じようにレーズンだけほじって食べるので、ちゃんとパンも食べてね!と言うのですが、他のものを食べ終わって足りなかったら仕方なく残りのパンを食べてます😅
一日中家にいるとお互いストレスですよね💦
上の子が家にいる時はできるだけ上の子優先にしてるつもりですが、やっぱり構ってほしいんだと思います。
私もそんなかんじで怒ることありますが、あとでごめんねと言うようにしてます😭

  • 👧👶

    👧👶

    一時的にいらいらして1日経てばすっかり落ち着きました!きっとその繰り返しですね😌(笑)息抜きしながら頑張ります!

    • 12月16日