※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
妊娠・出産

12月1日に2人目出産し、退院は12月11日。入院中に家事や育児を頼むのは甘えかどうか気になる。

12月1日に予定帝王切開にて2人目出産して、色々管もとれて術後4日目本日抜針しました。痛みの方は動くと痛いけど頓服の痛み止めを飲んでゆっくりとした動作ですがどうにか過ごせてますし、今日からシャワー浴可能になりました。

病院では基本母子同室となっていますが、帰ったら家事と上の子の育児が待っているので正直入院中はゆっくりしたいと思い12月11日に退院なのですが、退院ギリギリまで自分がごはん食べる時や夜中〜朝にかけて預かってもらうのは甘えですかね;?

コメント

3児ママ

預かってもらえるなら預かってもらいましょう^ ^

甘えかなー赤ちゃんに悪いかなーと思ったりすると思いますが帰宅したら一緒の時間が嫌でも続くので(^^)

わたしは3人とも預かってもらってましたよ(^ω^)

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうですよね、今しかゆっくりできませんし預かって頂けるなら預かってもいいですよね!(⌒-⌒; )

• 12月5日
*うーたんmama*

私は入院中、2日間だけ母子同室で後は見てもらってました😅
入院中しかゆっくり出来ないから甘えたい気持ち分かります😭
帝王切開、何日間かは痛いから赤ちゃん所じゃ無いですしね💦
一日中とかじゃなくて、ご飯中や夜だけなら尚更預けてもいいと思いますけどね🥺✨
ゆっくり休んで回復するのが1番です🥺

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね!
    正直痛いからどこかはゆっくり休みたいし甘えたい思いはあります💦 出産は交通事故後の状態といいますし、赤ちゃんも大事ですが、自分の身体も大事にして回復を優先しようと思います🥺

• 12月5日