※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawad
家族・旦那

夫はご飯を口を開けて食べるいわゆるクチャラーだし、勝手にチャンネル…

夫はご飯を口を開けて食べるいわゆるクチャラーだし、勝手にチャンネル変えるし、貧乏ゆすりはするし、ハナクソほじって服に付けるし、休みの日なのに私が家事してる間に娘と体を使った遊びをしてくれるわけでもないし、そのクセ節約しろだの運動しろだの部屋を片付けろだの、いっちょまえに文句は言う…
そりゃあ私たちのために朝早く家を出て会社でお金稼いできてくれてるし遠くに遊びに行くときは運転してくれてるけど、あと何かやってくれてたっけ?
朝に娘の面倒を全然見ずに、たまに任せたときだって娘にスマホで動画見せてるだけで全然自分で遊んであげることはしない、そんなのが親なのかな?いつも1人で子育てしてる気分。
そんなのと結婚した自分に見る目が無かったし、そんなのとしか結婚できなかった自分も結局そのくらいの人間だったってこと…とか色々考えてると気分が滅入りに滅入ってハゲそうです!!
朝から愚痴垂れてすみません。

コメント

☆★

旦那さんご自身の子供と思ってみてはいかがですか❔😃

考え方を変えればストレスも少しは減ると思います🌠

うちは普段週6で朝から夜遅くまで仕事してきてくれているのでたまに手伝ってくれたら良し、としています🙆

自分が子育てでストレス溜まった時は隣の部屋に行って自分の好きなことをします🎶

  • kawad

    kawad

    私たち2人の子どもなのに、何でもっと主体性を持って育てよう、可能性を潰さずに成長させようとしてくれないのか?と思うとすごく腹が立ってきて、でもそれを言ってしまうとケンカになって面倒だし娘にも悪影響だと思うので1人でムシャクシャしっぱなしなんです…
    1人で何も気にせず趣味のことをしたいと思う時もあるんですが、娘を夫にずっと任せておくのも不安だし、任せてもすぐに持て余して私の所に連れてくるんですよね。そしてそれがすぐに想像ついてしまうのもストレスなんです。娘を放ったらかして自分のことだけやってるのもどうなの?と思って集中できないんです…
    申し訳ありません、愚痴に次ぐ愚痴で…Youさんのように広い心を持てたらいいのになと思います😭

    • 3月5日
  • ☆★

    ☆★


    子育て大変なのにもう一人大きな子供がいるのですからストレス溜まりますね😃💦💦

    大きな子供もグズるのには何かしら理由があるんですよ。

    それを我慢できなくて、わかって欲しいのにうまく説明も出来なくてkawadママにワガママ言って甘えてしまえー❕と甘えてくるのだと思います🌠😁

    旦那様は年下ですから普通に考えてもkawadママさんよりも精神年齢はずっと下なはずです。

    大変ではあるかとは思いますが、kawadママさんの28歳のお子さんを上手にコントロールしてみてはいかがでしょうか🌠

    実はうちにも40になる(見た目小さくて本当のちびっこみたいですが)大きな子供がいます。

    大きな子供に対しては去年息子が産まれるまでは子供だと思って接していました。

    今は息子が生まれたので少しずつパパになる為の心得を教育してます😁

    1日中息子を世話して、何時間も一生懸命やって、グズられてどうしても限界な時だけ隣の部屋に行くようにしています。

    眠くてグズっていたようで一時間位して戻ったら一人で寝ていたりします😃

    5分でも10分でも良いので一人の時間を作ってあげてください🌠🙆

    人間、休み時間がないと疲れてしまいますから。

    • 3月5日
  • kawad

    kawad

    夫を子どもだと思って接して、さらに教育を施すってところまでできちゃうYouさんはすごいです…😭✨
    私も一生懸命やってはいるんですが、日々手探りすぎてベストなお世話の仕方が未だに見いだせていません(娘に対しても、夫に対しても)。
    上手いことやりたいなーって毎日思ってます😅1人になって、心に余裕を持てる時間を意識的に作ろうと思います。
    あと余計な情報かもしれませんが、夫は私より4つ年上で31歳の大きいお子ちゃまです🐣どこかに間違った歳を書いていたらすみません😅
    夫を育てるのはゲームみたいなものだと思って生活したらまだ楽しめそうな気がしてきました!(笑)

    • 3月5日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様、年上なんですね😅💦💦

    大変失礼しました❗❗🙇💦💦

    うちの旦那は子供が産まれる以前は精神年齢5歳でした。

    今は少し成長して7歳位かなと思います🌠😁

    私も子供っぽい旦那と出会ってから精神面で大人になるまで来るのに13年かかりました。

    何か言われたら

    はい、はい、ごめんね~。

    ママが悪かったね~。

    位に考えておいたら良いかもしれません。

    毎回怒ったり悩んでいたらそれこそストレスが溜まって疲れてしまいますから😃

    ストレスを溜めない為にはあまり真面目に考え過ぎないこと、この人はこういう性格なのだと事実を受け止めて、自分の中で理解し、解消することが大切です。

    私は社会に出て人間関係で悩みにぶち当たった時もこのやり方で解消してます🙆

    是非、大きな息子さんを育てる位の気持ちで適当に接してみてください✨😉➰💕

    頑張って✊😃✊

    • 3月5日
さちこ

同感です…
好きで結婚したけど…
嫌なことが積もりに積ってくると
家にいない方がましだな…とか思ってしまいます。
仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、
疲れてるのもわかるけど…
こっちの気持ちも察してほしいですよねm(_ _)m

  • kawad

    kawad

    同じ思いを抱えていて同じ月齢のお子さんがいらっしゃるなんて…勝手に親近感を覚えています😭(笑)
    嫌だなって思いが溜まりすぎて、こないだはスマホで離婚の仕方を検索してしまいました…。
    何が良くて付き合ってたか、結婚したか、分からなくなっちゃいます。
    上手に娘の面倒を見ろとまでは言わないし自分もそこまで出来てはいないけど、せめてどうすれば楽しませられるのかをやりながら模索したり、ご飯を食べさせてあげたりしてほしいです…やる気の問題ですよね!😭

    • 3月5日
  • さちこ

    さちこ

    わたしも検索しますよー!
    この前なんて旦那にとって自分は必要?とか
    調べちゃいましたm(_ _)m
    2人目もほしいけどそんな旦那を見ていると
    自分が苦しくなるだけかな…とか
    考えたりします。
    旦那を成長させる!とも言いますが
    それも仕事になるとか
    どんだけ仕事しないといけないんだ!
    って思いますよね😫💦

    • 3月5日
  • kawad

    kawad

    考えちゃいますよね〜。私も2人目欲しいなって思ったりしますけど、妊娠してから娘の面倒も見て夫にも気を遣って…とか私にできる??って疑問です😅
    とりあえず明日から、夫育成ゲームだって思ってやってみます…(笑)

    • 3月5日