※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校からもらったパンフレットで相談し、児童相談所に通報された。児童相談所の人が家に来る。

子供のことで、LINEで相談できるようなパンフレットを子供が学校からもらってきて、子供に暴言吐いてしまって自己嫌悪になることがある。って相談したら、児童相談所に通報された。ホント下手なところに相談できない。今から児童相談所の人が家に来るらしく。ホント勘弁してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もLINE相談してますが児相に通報なんかするんですか?
LINEだけでどこの誰だか分からないですよね?個人情報聞かれたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ホント悲しいです。それも会って相談できる場所を紹介します。みたいに言われて、名前と電話番号教えてしまいました。子育てで辛いこと聞いてほしかっただけなのに。もう信用できない

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような内容で相談したりしています
    そんな直ぐに児相が出てくるんですね

今主様が感じた事素直にぶつけたらいいと思います
    聞いてもらうだけでも気持ち落ち着く時ありますよね
    そんなんじゃ吐き出す場無くなりますよね

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに。子供にイラっとすることってあるんですよ😭 しまったって思うことだらけです。一生懸命子育てしてるのに。アザなどの確認をさせていただきます。って。心ズタボロです。連れていかれたらどうしよう。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、アザの確認ですか💦
    実際アザとか無いんですよね?特に問題ないなら堂々としててください
    大丈夫ですよ

そんな知らない人に連れて行かれたら子供がトラウマになりますよー😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も電話で、いくらなんでも男の人3人来て、子供車に乗せる。これ誘拐ですよ!って言っておきましたが。
    アザはないです。叩いたことはありません。
    昨日の今日でびっくりしています。ショックすぎて、私の心がナイフでえぐられた気分です。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち言っちゃっていいですよ

女性が来るんじゃ無いんですね
    あざの確認って男性がするんですか?お子さん女の子ですよね💦

旦那さんは💦?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性3人で来るって言ってました。上の娘は、10歳ですよ。ホントに児童相談所なの?電話番号変なところに流された?疑問だらけです。
    旦那には言ってないです。今日は出張に行ってて、帰れないし。私で解決できれば下手な心配させなくていいと思って。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー何かそれ怖いですね
    一般的に考えて女の子なら女性が来ますよね?
    信用できないので今日はやめてもらえないのでしょうか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうされたか心配してました💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、女性を1人連れてきました。「私は虐待なんかしていません。子育てで悩んだり、イライラすることはあります。聞いてもらいたかっただけなのに、児童相談所に通報されるなんて心外です。もう相談なんかできません。」と伝えました。システム上、児童相談所に連絡が入ると動かざる得なくて。お母さんとお話しできて、大丈夫だとかりましたので、ご協力ありがとうございました。」とは言われました。子供達の姿も見せてほしいって言われて、子供達にも何か聞いていたみたいですが、10分ぐらいで帰っていきました。

急なことでパニックになってしまいました。そんな中、こちらで相談させてもらい、はじめてのママリさんには本当に助けられました。ありがとうございました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね
    私も相談する時あるので参考になりました
    何もなくよかったです^_^

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

え?学校で配布してるプリントなのに相談したら児相行きですか…💦
ありえない…
私怒鳴ってしまったことがあって泣きながら児相に電話しましたがお母さん深呼吸して😮‍💨話聞くからって話聞いてくれたけど…
やばすぎます。
信頼もなくなるし、それで相談できなくて実際に虐待につながるパターン考えないのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校でもらってきたプリント見て、子供のことで悩んでて。前日に勉強全然やらない娘にイラっとして暴言吐いちゃって。もう生きる価値ないね。みたいに言ってしまって。それがすごく自己嫌悪で。誰かに聞いて欲しくてLINEしたら、翌日児童相談所に通報です。
    私、そんなに悪いことした?って。場合によっては保護します。とかさ。
    ああいうところは、悩まないですぐ相談なんか、かっこいいこと書いてあるけど、相談なんかするもんじゃないなって痛感してます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪したからこそ話を聞いて欲しくて相談できるって見たから呟いたのにそれはないですね。
    場合によっては連れて行きますとか、言ってはいけないこと言ってるかもしれないけど児相ももう少し親に寄り添ってくれるところであってほしいです。

• 12月5日