※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたがだいすき
ココロ・悩み

出産時の夫の態度や出来事について相談したいです。

誰にも言えず、すっごくモヤモヤなので。グチ吐かせてください_| ̄|○
一年以上前の出産になりますが、うちは立ち合い出産だったんです。、
私は計画分娩で誘発剤入れ、
それでもなかなか産まれず。
2日間誘発剤により2分間隔の強い陣痛があり出産になりました。
1日目の陣痛で私が苦しんでる中、夫はケータイゲームに夢中。腰もさすってくれず 私が痛がってるのに冷たい目で冷静すぎました。
時間かかる出産だから退屈なのはわかるけど、
私は 頑張れ!とか優しい言葉をかけてほしかったのに、
こんなさめた態度でどんな立ち合い出産になるのか、、、と悲しい気持ちになり
途中母と交代して産まれそうになったらきてもらうことにして帰ってもらいました

1日目は産まれる気配なかったので、夕方誘発剤止めてもらい
2日目の朝また誘発剤入れてお昼に産まれそうになり
夫が数分前に到着し産まれました。
その出産も感動なんてなくてただただ冷静。
夫もこんなもんなんだ。出産、もっと感動するものだと思ったけどないね。って産まれた直後に言われ。
悲しすぎました。
私ももっと感動してくれる姿あればいい出産だったと感動あったとおもいますが、感動なんてなくて悲しい気持ちが残りました。
赤ちゃんと退院し自宅に戻り
ある日探し物してたら
夫の部屋から出産日前日の日付の風俗らしいカードが出てきました。誘発剤入れ1日目お昼に帰ってもらったはいいけどそんなことしていたなんてショックでした、、。私が陣痛で苦しい中よくもと。

もし、私はこんなこともありました!や、ご意見など頂けると嬉しいです_| ̄|○

コメント

みーにゃ

えー>_<ご主人‥
それは傷つきますよね。。
ただ冷静な様に見えただけだったら、
まぁ男は痛いわけじゃないし、プライドで焦った様子を見られたくなかったのかな?
とかプラスに考える要素もある気がするけど‥

そんな言葉にしてはっきりと「こんなもんなんだ。感動ないね」って言われたら殺してしまいそうなほどムカつきます(-_-)
こっちは死ぬような痛み味わって出産してるのに、お前の嫁と子供なのに無関係かよ!て感じですしね。

しかもただでさえ風俗行かれるの嫌なのに、出産の前日、それも計画分娩でこの日は重要って分かってる日に、ここぞとばかりに人の目盗んでそんなことしてるとか‥許せないですね(TT)

普段からご主人はそんな感じで、結構空気読まない発言とかしちゃうタイプですか?
それとも普段はそんなことなく子煩悩な良いパパですか?
それによって、今後どうするかちょっと考えちゃいますね‥。。

  • みーにゃ

    みーにゃ


    ちなみに、うちは夫婦共に立ち会いはちょっと‥て感じだったので、分娩室は1人で、
    旦那とは陣痛室の間だけ一緒でした。

    私が痛がる様子を見て、旦那も「大丈夫?」て感じで心配そうにしてましたが、さすってもらってもサワサワ優しくやって来て、役に立たなかったので、実母に交代してもらいました!笑

    でも産後に振り返って話をする時は
    「あの時は本当に痛そうでどうしていいかわからなかった。可哀想で可哀想で‥俺には子供産めないなって思った。」
    と、一応労い?の言葉をかけてくれるので、隣にいてくれただけでもまぁ良かったかな!て思いました。

    表現が下手でも、最低限人を傷つけない気遣いって必要ですよね‥

    • 3月5日
  • ふうたがだいすき

    ふうたがだいすき

    ありがとうございます。

    普段からひどい言葉や
    上からな言葉
    死ねとか最近言われますね。
    子供は可愛がりますが、世話なんてしません。お風呂もオムツも片手で数えるくらいしてもらいました。
    仕事が忙しいのはわかりますが、
    最近は子供が歩くようになり少し机に顎ぶつけて泣いたりしたら
    ちゃんと見てんのかよ!って私を叱ります。くちごたえするとそんなの聞きたくないって謝らせるばかりで滅入りますね。
    わたしも柔らかい性格なので
    そんなに気にはしませんが
    一般的に考えるとおかしなことあるな。とおもいますね。

    • 3月5日
  • ふうたがだいすき

    ふうたがだいすき

    ほんとそうです。気遣いとかなくて思ったことただ言いますね。
    優しい旦那さんですね^_^そんな気持ちで声かけてもらえるだけで頑張ろうっていい気持ちになるのにな、、
    昔からオレ様なひとなんで変わらないとおもいますが。そんな人を選んだのが悪かったのかな。

    • 3月5日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    もともとそういうタイプの人なら、特に悪意があって言ったわけじゃなさそうですね^^;

    そんな風に言われたら傷つくんだよ‥てゆっくり伝えてくしかないんですかね(TT)
    うちも子供が歩きたての頃はガンガン色んなところぶつけまくりでしたよ!
    そうやって上手になっていくんだから別に転んだって良いんですよね♪
    まぁそれだけお子さんのことは可愛いってことなのかな?

    ふうたがだいすきさんは柔らかい性格、旦那さんはオレ様系。やっぱり夫婦は相性ですかね♪
    うちはカカア天下タイプです(笑)

    • 3月5日
  • ふうたがだいすき

    ふうたがだいすき

    確かに真逆人間同士だから何年も一緒にいれて、合うのかもですねw
    昔の彼氏とかほんと優しすぎる人ばかりで逆にオレ様が新鮮過ぎてわたしが惚れましたしね。

    悲し過ぎてしょうがないときとか昔の彼だったら、、ってよく考えてしまいますが苦
    別れるつもりもないのでその意見嬉しいです😂

    • 3月5日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    本当に無理な相手だったらとっくに別れちゃってるでしょうしね^^;
    ふうたがだいすきさんがもう旦那さんの暴言に慣れてて、軽く聞き流せる感じなら それもそれで夫婦の形ですよね♪

    うちも私がカリカリする方で、旦那は優しいです。私がキィーって怒ってても旦那は対処が上手いです(笑)他の人が相手なら成立してなかったなぁってよく思います(^^)

    まぁ今はママにとっても子供が一番ですし、子供の可愛さに癒されて頑張りましょう♡

    • 3月5日
こぐま☆

わたしは帝王切開でひとりはらはらしてるとき旦那は真剣にゲームしてました(°_°)まぁ、時間が決まってて何もできなかったのでしょうがないかなって感じはありましたが…

それにしても、旦那さんひどすぎますね!そりゃー、風俗らしきところにいって、ケータイゲームしてて、赤ちゃんをみたら、こんなもんかなーってなりますよね( *`ω´)
でていけー!って叫んでしまいそう…そして、なにかしら痛みつけてやりたいです…イライラ

  • ふうたがだいすき

    ふうたがだいすき

    ありがとうございます。

    ひどいですよね(°▽°)思い返すたび苛立ちと悲しみにあふれかえります。
    陣痛中男は暇だからケータイゲームってのは定番なんですかね( ̄∀ ̄)

    • 3月5日
mamaちゃん1023

うちは、まだかわいい方かもですが

陣痛中は、役にも立たず文句ばっかり!
(看護師さんが足を温めようと言ってくれたのですが本当に体が暑すぎてとても布団なんてかけれる状態ではなかったのに、旦那からはちゃんとやらないと進まないよ。など言われました)

なかなか産まれないからと外へ一服しに行ったり
産まれる30分前には、「明日も仕事だから家で着替えてくるわ」など

思い出しても腹が立ちます。

産後に家に帰れば家のことは、やっておらず
雨なのにベランダは、窓全開で床はびしゃびしゃ

色々とイラつく旦那です

  • ふうたがだいすき

    ふうたがだいすき

    ありがとうございます。
    そうなんですね(*_*)
    それもいらだちますね、
    旦那さんもお子さんかな?って思ってしまいました苦

    • 3月5日
ゆママ

腹立つー!そんなこと言われたらぶちのめしたくなります!よく耐えましたね😭しかも風俗!私なら そのカードこっそりリビングの机の上に置いといて、置き手紙で「カード落ちてたよ♡」と書いておきます。さらに帰ってきたら「カード落ちてたけど あれどこの?」って突き止めて 嘘つかれたり あやふやにされたら「調べたんだけどさ〜 風俗だよね?」って聞いちゃいますね💥

うちは 二人目のとき、陣痛中ひたすら横で立ってポケーっとされてたの思い出すだけで腹立ちます!気遣って「お茶いる?」とか話しかけて欲しかったです!無言でしれーっと立たれると腹立つー!!!痛いのに話しかけられまくるのも嫌ですが(笑)適度に気を使って欲しかったです!