※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那が友達を家に泊めていて(1週間泊まる予定)…

皆さんならどうしますか?

旦那が友達を家に泊めていて(1週間泊まる予定)久々だからと飲みに行こうと誘いました
娘の初節句でお客様も来ていました。
お客様は旦那の仕事仲間みたいな年上の女性。
始めはその女性も一緒に飲みに行こうとの事でしたが言葉が通じないので(旦那は外国人で日本語喋れるけど友達は英語のみ。女性は英語片言)娘ともう少し遊んでから帰る、と言いました。
他の友達も増えて4人で飲みに行く、と家を出たのが22時過ぎ。
まぁ、ここまではいいです。。。

いつも全然起きてくれないし夜ばっかり出掛けるから遊びに行くならちゃんと起きるのが条件、約束です。
今回も「条件はわかってるよね?」と言ったら「わかってます。程々にして帰って来ます」と出掛けました。

9時半に「今日は寝ないの?」とLINEしました。すると「I LOVE YOU」だの「みぃたんの方がいい」だの入ってきて終いには仲良ししたい、的な内容が送られてきたので「イヤです」とだけ返事したら「大嫌い」「最低」etc……
そして帰宅11時過ぎでクローゼットで寝てます( ╬▔^▔ )!!

今日は日本からお客様も来てて同居の義母にも「起こせないの?」とずっと文句言われてるし…何度起こしても逆ギレです。

ただ今15時過ぎ…まだ寝てます。
お客様は義母が相手してますが…私は寝室から出られないし最悪です。

皆さんなら今後どうしますか?
また、何て言えば堪えると思いますか?
旦那は屁理屈すごいので負けない言い方を考えてます!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆい

屁理屈がすごいなら色々言わないで、約束破ったから1ヶ月夜の外出禁止にするとか出来ないですか?(T-T)

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    多分…「程々とは言ったけど何時、とは言ってない」とか「1ヶ月禁止とか後付け!そんなのは無効!」とか言うと思います(´- ̯-`)
    マズいと思ったらしく友達は私達に黙って帰ってしまうし…珍しく旦那は謝ってきたので次は「程々とは何時迄か?破ったらどうするか?」決めてから出そうと思いました。

• 3月5日