※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

義理の両親と5人で古い家で同居中。暖房やお風呂に不満。夕食も遅くなりストレス。離婚も考えるが不安。我慢するしか?

もう耐えられない。
築43年のボロ一軒家(旦那の実家)に義理の両親と私達家族5人の完全同居。
北陸地方だから冬はすごく寒いのに、古い家だから隙間風で暖房つけてても寒い、お風呂も全面タイル張りだし浴槽は大人1人と子供2人入るだけでぎゅうぎゅう。
食事の準備は義理の両親と別々なので気が楽だけど、キッチンはいつも姑が使い終わってからじゃないと自分達の夕食準備ができないので、いつも夕食は7時過ぎになってしまう。
同居やめたいって旦那に言えばすぐキレられて私が悪いの?って感じてモヤモヤ。
離婚した方が今のイヤな事全て解放されるけど、1人で3人を養う自信ない。
やっぱり我慢するしかないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

建て直さないんですか?😱
そんなに古い家なら建て直してたほうがいいと思います💦

  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コメントありがとうございます。
    5年前に建売りを買おうとした時、住宅ローンの審査に通らなかったのできっとローンが組めないんだと思います。
    義理の両親も自分達が建てた家だからきっと建て替えるとしても反対すると思います。そもそも、旦那が自分の親にリフォームやリノベーションなどの提案をしません。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンと建て直しはまた違うので、家の土地を担保に交渉してみてください。はうすめーかーの営業さんに相談すると力になってくれるはずですよ。
    自分達が建てた家でもそこまで古いなら建て直しを希望すると思いますよ。ただ言いにくいだけで…。旦那さんからご両親に言えば喜ぶと思います💦まずは旦那さんと話し合ってみてください😊

    • 12月5日