※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで味覚が変化し、パンやポテチなど以前は美味しく感じていた食べ物が今は食べられなくなりました。匂いには影響ないが、味覚に影響がある可能性がありますか?

つわりで味覚がおかしくなった方いますか?🥹
昨日まで食べれてたパンさえも、なんか添加物?なのかわかりませんが変な味がして食べれなくなりました😭ポテチは美味しいと感じれていたのに、今食べてみたらなぜか美味しくない。。美味しいと感じるものがほぼない、、😢パンもポテチも匂いが無理とかでもないのに、、味覚にも影響あるんですかね💦

コメント

みぃ@疲労

ありますよ〜!安心してください☺️私も1人目の時はどれも食べれなくなって同じものばっかり食べてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭😭あるあるなのですね〜💦💦ほんと食べれるものが日に日に減って行きます😭

    • 12月5日
ひな

私、つわりでマックのバーガー類 全て食べれなくなりました🙆‍♀️
変な味がして無理でしたね(´・Д・)✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、、わかります。。私もこの間マック食べたら美味しくなくてショックでした😭😭

    • 12月5日
  • ひな

    ひな

    私、中身を増量したらなんか食べれました💦ケチャップとかですね😢

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!味によっては食べれるのかもですね✨今度行くことあったらやってみます😭

    • 12月5日
  • ひな

    ひな

    ぜひぜひ!

    • 12月5日
いるか

私も、しばらく何を食べても美味しくなくて、お水さえダメでした。食べづわりで食べないと気持ち悪いのに、食べても美味しくなくて、しんどかったです😥
でも気づいたら治ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水さえも、、それは辛いですね😭ほんと、食べても美味しくないのに食べないと気持ち悪いの辛すぎますよね🤮💦

    • 12月5日
👶❁

めっちゃくちゃあると思います!!
私は口の中が常に苦いというか気持ち悪くて飴・ガム必須でエンドレスで食べてるほどダメでした💦
お弁当や夕飯作りで味見をしても全然美味しくない!ってなってしまっていたのですが、旦那いわく全然普通の味だったそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飴とガムは助かりますよね😭味見しても美味しくないのわかります、、💦味覚やっぱおかしくなってますよね😭😭

    • 12月5日
ママリ

ほとんど全てのものが妊娠前と味が違いますよね😂
さらに言うと日によっても味覚が違います
私は味が薄く感じることが多いです
全てに共通してるのは後味が激マズということのみです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭味が薄く感じるのもわかります💦後味激マズもわさりすぎますー、、💦何食べても美味しくない。。。😢

    • 12月5日