※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

子育てと両立しやすい業種で、土日祝休みが希望です。パートや社員で探しています。何かおすすめはありますか?

2月末新卒から勤めた会社を退社することになりました。サービス業で土日祝が関係なくなかなか休みが難しかったためとワンオペと両親が遠方で頼れなかったので、復帰してみて、周りに子持ちがいなくてあまり上司から理解が得られませんでした。

つぎはパート、できれば社員…?

探そうかなと思ってるんですが子育てと両立しやすい業種でおすすめありますか?

土日祝休みが希望です。

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私の経験からなんですが…
下のお子さんが小学校上がるタイミングで正社員を探しても良いのでは??
正社員の面接ではお子さんが小さいとどうされますか?とか聞かれること多かったです。

パートや派遣だと子育て真っ最中の方が多そうで理解があって休みやすかったり。
面接でもそれを了解してもらって働くことが良いのでは!

事務員は土日祝休みが多いと思います!
工場や倉庫などは人数が多いため、休みやすいのかなと思います。
ご参考までに!