※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
md
家族・旦那

旦那さんはよく飲みに行く人なのですが、2件目や0時すぎても連絡なく朝…

旦那さんはよく飲みに行く人なのですが、2件目や0時すぎても連絡なく朝に帰ってくることが多いです。

たまにくらいならいいのですが、連絡はしてと何度も言っているのに電話もLINEもなく朝に、今から帰るとだけだったりします。

その間こっちはいつ帰ってくるのかと待っていたりするし、朝帰ってこられるのは気分悪くて仕方がないです。

帰ってきてからはイライラしますが向こうもお酒入ってるし、いつもいったんむりやり寝て、次の日にどういうつもり?と問いただします。

何度も「ごめん。これからはちゃんと連絡する、気を付ける」と言ってはすぐにやぶられます。

正直以前の彼に朝帰りが続いて、詰めたら女といた、、とかあったのでそれがトラウマで、女の友達や知り合いも多い旦那さんなので信じてはいますが心配で心配で、、

逆に私が連絡しないなどあればこっちの状況などお構いなしに鬼電してくるし、逆の立場だったら絶対嫌なはずなんですけど、わかってもらえていません。

この気持ちを全て伝えていますが一向に変わる気配がなくよくなりません。
何回もガミガミ言いたくないし、だからと言って今後何も言わずにはいられないのでどうしたらいいのでしょうか、、

何か案があればお願いします。。

コメント

ゆママ

書面上で約束してみるのはどうですか?約束できなかった時点で、お小遣いなし!とか。減額とか。

• md

md

回答ありがとうございます!

そうですね。次そうなったときは契約書書いてもらうから!って言っときました(^^;)
    こわ…って言ってましたけど、それくらいしてもらわないと改善しなさそうなのでやってみます。

• 3月6日
souma

私も同じでした。
だけどこれ以上同じことされたら考え直させてほしい。だからなにか一つでも自分で約束守れるものからやっていこうって話をしてそれからはまだ破ってません!
ほんと、待ってる身にもなってほしいですよね(><)

• md

md

旦那様約束守ってるんですね!偉い。うちはすぐ破られるんで何のための約束なん?って詰めるだけ詰めときました…(^^;)
    いい加減ほんとに考えてほしいです(*_*)

• 3月6日

うちも出張の時とか終電で帰ってくるとか約束までしてても、平気で破ってきますよ〜〜(笑)
挙げ句の果てに連絡も大分後に来て…
取引先とかに飲みに無理やり誘われて仕方なかったのかと思いや、別に断れたけど参加したとか言ってくるし。
帰って来たときにそれ聞いてイラっとした態度に出したら面倒臭いと言われました。
私が怒ってるのは…待つ側の気持ちを全く察してないことと、平気で約束を破ることです。
『ごめんね、無理やり誘われて終電で帰れなくなりました。心配かけちゃうね』
の嘘でもなんでもつけばいい。一通で解決なのにな。と。
仕事の付き合いとか、羽伸ばしたいとか男の人事情は理解はできるから行くななんて言えませんけど…
待ってる家族に対してのせめてもの配慮として
一通のメールくらい期待するのは間違えてるのかな。と思います。
でも、旦那は謝るどころか、朝にはなったけど必死に帰って来てその態度をみたらうざいと言ってきました。その瞬間どっかがプチんと切れました。
野たれ死のうとなんだろうともう知らない。一切もう心配しません。ƪ(˘⌣˘)ʃ

後々、もう何も干渉しないから、自由にやりな。
と笑顔で言いましたが…
心ではもう遅いからな、とあんたなんか知らんと
思ってます。
旦那が帰ってこない日には贅沢に外食をこれから
したいと思っています。高いお酒も飲んだり
娘がお泊まりの日は朝まで街に遊びに繰り出そうかな〜〜とな。仕返しを考えてストレス発散です(^^)♩
きっと、何言ってもダメだと思いますよ。
私も物凄い心配性でmdさんの気持ち分かりますがこの間の一件でものすご〜く楽になりました!
あっちが勝手にするならこっちも好きにやればいいんです。何か言われたらあんたも約束守るじゃん!って言い返せばいいだけです。
鬼電もスルーして、メールであなたの普段の行いを胸に手を当てて考えてみてください。と送りましょう!
すみません、アドバイスがズレてるかもしれませんが
私はこれからこうします!

• md

md

めっちゃわかります!
    朝になる必要あった?と聞いたら、なかったって答えるんでじゃあ何でそんなことができるのって発狂しました。
    何も行くなとは言ってないし連絡くらいはしてほしいです(*_*)
    私も吹っ切れるときくるんですかね(*_*)
    それもそれで悲しいですが…その分わたしも好きなようにさせてもらおうと思います!

• 3月6日