※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

自分の出来の悪さに悩んでいます。家事育児も中途半端で、発達検査を受けているが、親や主人から理解されず悲しい。

自分の出来の悪さに悩んでいます。
子供へのイライラ感情がおさえられなかったり、何をしても中途半端、家事育児も両立できず家は片付けできずグチャグチャです。いつも時間におわれギリギリのバタバタ。色んなことも重なり発達検査を現在受けにいっています。(後一回検査があります。)娘のことがきっかけで自分もそうなのかもと思ったのがきっかけです。
まだ検査結果も何も出ていませんが今まで親にも否定され続けて生きてきたので、そうかもと思った時何か気持ちが楽になったというか。
しかし、親に書いてもらう書類があり渡した時「今は何でもかんでも発達障害って言うからどんどん発達障害が増えているけど実際どうなんやろね。」とチクッと言われました。
親的にはあんたくらいの程度で発達障害に逃げるなと言いたいのだと思います。
主人にも相談しましたが、努力不足と言われました。
自分の自信を持って言えることって何?と聞かれ何も答えられませんでした。
私って何なんだろうと悲しくなってしまいました。辛いです(;_;)

コメント

ママリ🔰

うちも似たような感じです😅
子供が発達障害、私は検査はまたいつか受けるつもりですがほぼ隔日。
母からは「貴方を発達障害だと感じたことは無い」と。
かなり育てづらく悩んで病んでたのに…です。
夫にも努力不足みたいなことはずっと言われてますね。
まあそれでも忘れっぽいとかそういうの全てひっくるめて私だと見てくれてるのでまだマシかもですが…。

元気だしてくださいね😭!
自信を持って言えること、私にも無いですが…
何とか生きて生活してる、それでいいじゃないですか。
発達障害が判明して薬もらったり改善できる所があれば、それはそれでいいし。
主さんは主さんなりに一生懸命頑張ってると思いますし、自分だけは自分の事を認めてあげましょ☺️

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!家族に理解してもらえないのってすごく辛いですよね😢

優しいお言葉ありがとうございます!😢💕今は子育てしながら毎日生きてるだけでいいですよね!
    元気でました。ありがとうございます!

• 12月6日