※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

近くのスーパーの肉が美味しくないので困っています。別のスーパーは高いか、遠いです。何かおすすめのスーパーはありますか?

何か肉が美味しくないスーパーってありませんか💦?
徒歩圏内のスーパーが最近肉がいまいちです。

国産豚こまがなくカナダ産豚こまにしたら、子供が猫がうんちしたと勘違いするほどの臭さ😨
大根と炒め煮にしたんですが本当に臭い。
よく言えばドッグフード、悪く言えば💩。

あと国産鶏胸肉も唐揚げにした時に何か変な臭いしたり、ジャリジャリ気持ち悪い食感がする部位がたまーにあったり。

一応駅前のチェーン店のスーパーです。

ここ以外にも徒歩圏内にスーパーありますがそこはもっと大きいスーパーですが肉が高くて、グラム98円で買える豚こまや鶏ももは売っていません😱

大体よほど安くてグラム130円。
こちらも駅近な事もあり野菜なども高いのであまり行っていません。

それ以外だと徒歩だと15分、自転車なら5分の場所にもありますがそこは微妙に遠いので行った事ありません。

肉がまずいって何か気持ち悪いですよね😭


コメント

ぱんだ🐼

ありますよね。スーパー自体がくさいこともあるし、、。

外国産はどうしても何やっても臭くて、調理中吐き気がするほど。
もうトラウマで国産以外買えません。。。
食べさせてるエサですかね?

  • ままりり

    ままりり

    お高めなスーパーの惣菜売り場が何か消毒液みたいな変な臭いもしました😩
    お惣菜もあまり美味しくないし。
    駅前なのにスーパーに恵まれていません😓
    巨大なイオンもお惣菜美味しくない店舗あるし、私の鼻や味覚が過敏なのかもしれませんが💦

    • 12月4日
すうちゃん

食中毒こわいので
絶対もう買いません😱
買った日にパック開けて臭かったら
お店に言います〜

次からは少し高くなっても
違うお店で買う!!!

  • ままりり

    ままりり

    確かにそれも怖いですね😱
    保管状況というかいろんな状況ですよね。
    もう一件のお高い大きなスーパーの方は惣菜売り場は変な消毒液のような臭いした時ありますが、魚屋や肉屋が入っている為まだマシそうです。
    その代わり安くはないのですが😂

    その肉がイマイチなスーパーを利用してもう10年ぐらい経ちますけど、肉がイマイチになりだしたのはここ3ヶ月な気がします💧

    • 12月4日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    仕入れ先や従業員、お店の内情が
    変わったのかもしれないですねー😱

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

ありますよねー💦
地元で言うとトライ○ルの肉は臭くて買えません🥲
与えてるエサで体臭?が変わると聞いたことがあります💦💦
私は豚と鶏は絶対に国産しか買いませんが、信頼できるスーパーの特売日に買うようにしています😅

  • ままりり

    ままりり

    今パッケージ見たら麦で育ったとか書いてありました🥺
    最近肉苦手なのに拍車がかかりそうです💦
    その臭い肉のスーパーは週一で特売日があるのでその日に行ってましたが、もう一件の近くのスーパーは日替わりで肉の日魚の日などあるんですよね。

    安く買うには週に何度行けばいいのか🤣

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

海外のものはとにかく臭いです!!生協のお肉講座に参加して色々教えてもらったんですが、与えてるエサが原因だそうです。

あとは地元のスーパーなんですが、お店でお肉をカットしてるものと大きい拠点でカット→パック詰したものを持ってきて販売しているものがあり、お店でパックしてないものに比べて水っぽいし臭いし美味しくないことが多々あります!!時間経ってるってことなんだと思います😭

  • ままりり

    ままりり

    生協と言えばパルシステムの豚肉は本当ーーに美味しかったです😩❤️‍🔥
    100g200円と約2倍の値段なので買えませんが🥺
    そういった経緯もあるんですね💦

    • 12月5日
イチゴスペシャル

わたしも、エサで肉の質や臭いは変わると思います💦
農家や海町の地域(田舎)住まいですが、
身内が牛肉専門店で、
エサには高い投資していて、
やっぱり肉自体に人気あります✨私は肉は食べませんが、
海外産とかは買うの考えられないです。。
あと、豚肉専門店も近くにありますが、
それでも匂うので、
豚は臭みは元々あるのでしょうね😭
スーパーでも肉の質が上か下か絶対にあります!スーパーだとコープ(生協)とかオススメで、あとは肉や魚は専門店オススメします😃

  • ままりり

    ままりり

    お肉食べないとの事ですがお子さんも家では食べないですか👀?
    最近肉自体嫌いになりそうな勢いで😂

    コープのお肉は美味しいですよね🥺✨
    100g200円とスーパーの2倍の金額なので買えませんが💦

    • 12月5日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    子どもや夫はお肉食べますよ!でも、週に1、2回くらいしか肉は出してなく、
    タンパク質は魚町なので魚を食べる方が多いですね😊

    わたしも肉を経ったのは、
    元々苦手(臭い)なのと、今はヴィーガンも流行っていて
    食生活を少しずつ見直したのがきっかけです😭
    うちは、肉はトリ胸やささ身が多いです!鶏肉だとコープでも高くないと思います✨

    • 12月5日