※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義実家と旦那にイライラしてしまいます。産まれてから義理実家は仕事が…

義実家と旦那にイライラしてしまいます。。。
私は里帰り出産をしたんですが、祖母が亡くなり里帰りからの帰りが遅くなってしまいました💦産まれて2ヶ月間は実家にお世話になりました。
産まれてから義理実家は仕事が忙しいとのことで見に来られませんでした。(ゴルフにはいっていたみたいです)
里帰りからの帰りが遅いので、自分たちの孫なのにありえないんじゃないのか?普通1ヶ月で帰るだろと言われたと旦那に聞きました。
祖母が亡くなった悲しみや実家から1人で子育てする不安で毎日泣いていました。もうそんなこと言うのなら帰らないし子供を会わせたくもないと伝えたら旦那が親に言うから今回は許してほしいと言われたのでその時は許しました💦

また、
私の両親からは、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、洋服等、お祝い金まで貰えました。
ですが、旦那の方はお祝い金すら無く………
アンパンマンの鈴?のおもちゃとメルカリで買った服等は貰えましたが💦私が不在の時の家の掃除がお祝い代ね♪との事。(旦那が散らかしている)

後、アトピーが酷く専門の医師にところに行くとすぐに治りました。そこは離乳食やこれからの将来の事等をやっていて離乳食は7ヶ月から絶対にやって!とのことだったので皆さん始めるのは5ヶ月くらいだと思いますが我慢して7ヶ月から始めました。
ですが、義実家に行った際に義理姉がハイハイをあげたいと買ってきました。まだ離乳食を始める前だったので旦那も知っているはずなのにあげてもいいよね?と押し切られてあげていました。また、おかゆすら食べていなかったのに…
手も洗っているか不明なまま舐めさせたりしていて、本当不快です。可愛がってくれているのは分かりますが…
旦那に伝えるとごめん、もう親に会わせれないからって伝えるね、また板挟みになるの辛いから。との返答です。。
私が悪い事しているみたいに言われます…

正直義実家に行きたくありませんし会いたくもありません。
私が間違っているのでしょうか。

それでも月に2度は会いに行きますし、泊まってもいます。
これ以上我慢しなければいけないのでしょうか。普通がわかりません😭💦

コメント

ママリ

確かに義両親の言動とか、金出さないくせに孫フィーバーなのは腹立ちますね!
義姉は独身なのでしょうか?
子供がいなかったり、詳しい事情を知らなかったらお菓子ぐらい食べれると思ってしまうかもです😅
それは旦那さんがなんとしても断るべきだったと思います💦
ただ、これだけだと義実家と今後会わない理由にしては弱いかなと思いました🥲
私も義両親苦手だし、今まで失礼な言動されまくってますが、まぁ旦那の親だし!と思って遊びに行ってます😂
腹立つ事たくさんありますけどね😂
旦那さんに話して泊まるのは無し、2ヶ月に1回とかに減らしてもらうのは無理ですかね?🥺

• くま

くま

義理姉は結婚していますが子供はいません。ですが保育士なので、旦那が任せても良いと思ったと言っていました😠
    旦那に話してみようと思います( ; ; )

• 12月5日

私ならその場で義姉を止めます、子供が最優先なので気にしてられないです。旦那さん頼れないので自分ではっきり言うしかないですね。もし揉めたらもう会わなくていいのでそこまでの関係だと思います。今の時代で我慢しながら会う関係ってほぼないですし、子供を守るのは親だけです。

• くま

くま

確かにそうですよね!ありがとうございます😭

• 12月5日
らん

よく我慢してたなって思います💦

義実家、義姉にそんな事されたら普通に会わないし旦那がそう言ってくれてるなら悪い気なんてこちらはなんとも思いません。

そもそも自分たちの孫って思ってる義両親が無理です💦そう思ってるなら今後、大学までの費用を負担してくれと思うくらいです!
結婚したからって義両親とは家族になってないし、もう我慢しなくていいんですよ。

• くま

くま

良かった😭なんか、自分が間違っているのか?とまで思っていました…気持ちが楽になりました😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも実家はお金たくさんくれるけど嫌なことはしてこない、義実家はお金くれないけど孫フィーバーでストレスでめちゃくちゃイライラしてました💦
私もあげたことないお菓子勝手にあげられました。
旦那さんもわざわざこう言ってたとか報告してくる必要ないのになんで言ってきたんですかね?板挟みになるの辛いから。ってイライラしますね…
うちの旦那も、会わせない私が悪いみたいな言い方してきますが気にしません。
月2回会わせてあげるなんてなんて多すぎます!何もしてくれない人に何かしてあげる必要はないですよ!

• くま

くま

旦那は嘘がつけないのでなんでも話してくるのです…。いい点でもありますが、、、
    ありがとうございます。気持ちが楽になりました🥹

• 12月5日