※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

やりすぎでしょうか?分譲戸建てに住んでいます。分譲の私道挟んで戸建が…

やりすぎでしょうか?
分譲戸建てに住んでいます。分譲の私道挟んで戸建が5棟ずつ並んでいて、オープン駐車場です。
分譲に住んでる小学生と近所に住んでる小学生がかくれんぼをしていてうちの駐車場へ入ってきてそこに隠れたりしています。
防犯のためにカメラを設置していて人が検知されたと通知があったので見てみたら小学生数人が隠れて遊んでいました。
他にも分譲に住んでる小さい子も駐車場へ入ってきて石を投げて遊んだりと、なぜかうちの駐車場に勝手に入ってくることが多いです。

なので駐車場にゲートを設置したり、立入禁止の標識立てたりしていますがやりすぎでしょうか?
一応、かくれんぼしていた小学生達には直接「人の敷地に入っちゃダメだよ。」と言いました。素直にすみませんでしたと言っていましたが信用はしてません。笑

ここに住んでる分譲戸建てのなかでゲートたてたり標識立てたりしてるのはウチだけなので周りから何か思われてそうだなとは思ってますが…やりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりすぎじゃないですよ。
標識立ててるい家は、見たことないので周りから見たらびっくりするかもしれませんが💦

入られて車傷つけられたりされたら嫌なので対策していいと思います。

めろんぱん

私の家の周りは立ち入り禁止や犬の糞尿禁止の看板立ててるお家たくさんありますし柵立てるお家も普通にあるので全然やりすぎじゃないと思います☺︎

ままり

学校が分かるなら学校に言えば指導してくれますよ。
娘の学校も許可なく他人の敷地に入ってはダメだと指導がありました。
理由は不明ですが、どうやら児童が勝手に敷地内に入ったようでクレームの電話が来たそうです。