※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が添い寝で寝かしつけ後、ベビーベッドに移すと起きてしまう状況。枕の使い方や落下防止対策について相談しています。

添い寝について
生後7ヶ月の娘です。最近、自分のベッドで、添い寝で寝かしつけた後にベビーベッドに移すと起きてしまい、最後は諦めて自分のベッドに添い寝になってしまう事が多くなってきました。
そこでなのですが、枕はどうしてますか?また、一方は壁際につけてますが、落下が心配です。まだ寝返りはうまくできませんが、時たま成功例があるので…。落下防止対策はどうされてますか?

コメント

(♡・ω・♡)

普通のベビーベッドですが、キャスターをロックかけて、添い乳できるよう、開けたままでベッドにくっつけてます😃(笑)
落ちるとしたら足元の方にハイハイしちゃったら、、って感じなんですが、旦那が前に使っていた敷き布団を三つ折りにしてクッションになるようにしています😃

aysha

私も上の方と同じで添い乳するためにうちは完全に板を取り外して私のベッドとくっつけてます。私のベッドがベビーベッドと完全に同じ高さになるように敷布団何枚も重ねています笑

トモナ

寝かしつけ枕というのを友達にもらって、ずっと使ってます😄枕に腕が通せて、ベッドに寝かせて、ゆっくり腕を抜くと起きずにそのままいてくてます。
うちは4ヶ月くらいからベビーベッドから一緒のベッドに変えて寝て居ます。
転落防止の柵を買おうと思ってはいるのですが、カラーボックスがあったので子供側だけ置いています。まだ押しのけられないからいいかと思い、あれよあれよともうすぐ8ヶ月を迎えます😅