※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達がお金持ちで施設によく行く話で親の格差を感じています。友達との関係は良いが、続けるのがつらいです。

子供の仲良しのお友達がお金持ちです。
毎週ディズニーランドやキッザニアなどの施設にお出かけしていてその話をされるようで子供が羨ましがります。

親の格差を感じて私も申し訳なくて辛いです。

仲良しなのは良いことですが、ずっと続くのかと思うと親の私が辛いです。。

コメント

花束❁¨̮

めっっっっちゃわかります。
持ってないおもちゃなんて無いってくらい沢山のおもちゃで溢れた家に住むお友達がいます。旅行も外食もしょっちゅうで豪勢だし、そういった話をよくするみたいで😅

うちは、うちにしかないものや出来ないこと等に目を向けて、お友達のように同じ事は出来ないけどうちだって充分幸せなんだよって言い聞かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も家族で楽しい週末を過ごしていますが、それをはるかに飛び越えてくるので、毎週ビックリしてしまいます。。

• 12月4日
あくよう

ちょっとニュアンスが違う回答かもなので聞き流す感じで読んでいただけたらな〜とおもいます💦

お金持ち=お金遣いが荒い
と私は思っていなくて、娯楽にお金をかけているなら他の箇所は質素なんじゃないかな😅?と思うので、そこまで格差と思わなくても良いんじゃないかな〜?と思いますよ😳

毎月遊んでいて〜貯金0ってこともあるかな?と思いますよ😅

↑でなくもう元々が資産家で、親もだし子供の分くらいなら将来心配なんてなくの財産がある〜な人なら幼稚園や小学校から多分お金かけたり始まると思うのでずっと一緒に〜な生活にはならない気もします^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娯楽だけでなく、習い事、歯列矯正などお金を掛けてるだろう事をしながら旅行も沢山するので資産家の方なのかもしれないです😑

• 12月4日
ザト

私もディズニーやキッザニア、習い事、塾、歯科矯正などしてますが、資産家でもなくお金持ちでもないです。
学生時代からバイトを掛け持ちしてかなり稼いできていて、結婚しても妊娠しても仕事をやめず、家族を犠牲にして働いているので貯蓄はそこそこありますし、レジャーと教育以外の出費は極端に抑えているので、平均的です💦💦