※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
家族・旦那

旦那と喧嘩。断捨離後に買取店で査定し、工具代を使おうとしたら盗ったと疑われる。お金の管理で不満。経済的に独立したいと伝えるも理解されず、疲れた。盗ったと言われてしまい、疲れた。

旦那と久しぶりの大喧嘩です💦
理由は旦那のお金を私が盗ったと…

昨日私が色々断捨離したくて近くの買取店に行こうとしていて
旦那が俺もこれ会社で貰ったんだけど同じのあるからって
工具を一緒に査定してきてって言われ、家族みんなで買取店に行って
査定をお願いして査定結果が出る頃には子供達が飽きてしまい旦那と子供だけ先に車で待っていました。
金額的には工具1万その他が5000円程で現在旦那が単身赴任中なので
その分の食材や雑費に使おうと思い旦那に工具は1万だったよーこの後スーパー行ってくれる?と聞いた瞬間不機嫌な態度で車を急発進させられ
え?何?なんで怒ってるの?と聞いたら怒ってないけどどうせ工具の金全部盗ってくんだろ?って言われて、いや、そんなつもりないけど…単身赴任してるしその分の食材買おうと思ったけどって伝えてもお前はいつもそうだもんな。全部盗られて俺には何も無いって言われてしまい旦那には月のお小遣い5万円渡していてお小遣いの範囲内で自分の好きな車を買いたいからとローンを組んでおりそれでも毎月最低でも3万は手元にあります。食費やタバコ呑み代はお小遣いでなく家計から出ていてわたしは特にお小遣いはありません。
旦那が単身赴任になるまでは夜勤の仕事をしていましたが
単身赴任になるタイミングで退職し今は末っ子の慣らし保育などもあり
年明けから仕事復帰予定です。
お金のことで毎回喧嘩は嫌なので
何年も前からお金のことで文句言うならあなたが管理してと伝えてきていましたがそれはお前の仕事だと断られ続けましたが今回の事で全てが嫌になってしまいました。
私が肌が弱く少し高いシャンプーしか使えなくてそれを買う時も
あーぁー贅沢贅沢と言われ貧血で薬が必要な時も鉄食っとけと言われ
土日どちらかのお昼や具合が悪い時にお弁当をスーパーで買うと
いいねー贅沢できてと言われ子供たちにもママがパパのお金全部盗っていくからパパはなんにも買えないお金ないと言っていて
もうあたしは管理しない。月の食費とか決まったお金だけください
家計簿をもっと細かく着けます。お菓子とかお弁当も無駄って言うなら二度と買いません。自分の欲しいものは自分が働いて稼げるようになったら買いますのでお金の管理はお願いします
もう疲れましたと怒鳴ってしまいました

旦那に盗ったっていうのは盗んだってこと?
と聞いたらそれと同じ意味だと言われたので
盗ったと漢字にしています

コメント

はじめてのママリ

月に5万好きに使えるだなんて、パートの私からしたら十分じゃない?!むしろわたしそんなに自分で使えるお金ないよ😭と思っちゃいました!

わたしも、敏感肌?すぐ荒れるタイプで、合う合わないあるので、
気持ちわかります😭💦
合わないと頭皮痛いし、痒いし……。

なら旦那さんが査定出るまで店にいてくれたら良かったのに😭。

ニート希望

一万ぐらいでグダグダうるせーな。って私なら言っちゃう

自分の稼いだお金は自分のものみたいなのって家庭を持つってなったら一番最初に捨てる価値観ですよね。

お金の管理おまかせしちゃいましょ!!

よくよく考えたらそーいう事言いそうなご主人なのに家計の出しにできる♪って思ったことがますさんの落ち度ですかね😇

盗られたくないなら自分で行ってこーい!!

ココアがすき

うわわー。
捻くれ者ですね。旦那さん。
その一言です、、、