※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
サプリ・健康

ダイエットについてなんですが筋トレをしっかりやり始めて半月。更にヨ…

ダイエットについてなんですが
筋トレをしっかりやり始めて半月。
更にヨガも始めて1週間ですが
体重、体脂肪、見た目…全く落ちません。むしろ増えてます
(食事は普通にとっています)

体が変化しだすのはどの位かかるのでしょうか
私は今39歳なので代謝も20代の頃より当然落ちてるだろうから結果がすぐ出ないのは分かるのですが
だいたいの見通しがついたらそれに向けやる気もUPするのになー。と思っていて
この様な状態の場合について
わかる方アドバイス下さい〜꒰*´∀`*꒱

コメント

Maddie

まずは自分の体を知らないといけないかと。

私もダイエットしないといけない体型なんですが、私の今の体質は筋トレではなく、ついてしまったセルライトを潰してお肉を柔らかくしないといけないと言われて、お風呂でモミモミしています。

やかちゃんさんも、何が効果的なのか知らないと無駄に時間を費やすことになるかもです。

解決になっていなくてすみません。

  • やかちゃん

    やかちゃん

    セルライト!そうですね!完全に忘れてました
    セルライトもびっしり蓄えていた事を。
    私も即モミモミマッサージします!

    • 3月4日
  • Maddie

    Maddie


    お風呂で温めてモミモミです。それが消えたら、お肉落ちると…

    • 3月4日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    お風呂でモミモミ!やってみます
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

筋トレしっかりやって私は
一ヶ月後にはプニプニお腹が普通程の
お腹になりくびれもできました!

私の場合夜の食事は変えました😭

  • やかちゃん

    やかちゃん

    1ヶ月でくびれもですか!!
    さすが20歳ままさん
    やっぱり食事も変えますよね〜

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も初めはご飯は変えれない!って思い
    筋トレだけにしてましたが体重が落ちなく
    夜の炭水化物を抜くだけで徐々に
    落ちてきました😭👍

    • 3月4日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    夜の炭水化物抜き…私もやった事あるんですが
    結局、お腹すいて寝る前に食べちゃったりして💦
    自分の意志の弱さに情けないです
    でも、今度こそは!!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めはそんなもんです!
    私も最初はお腹が減ったのでそういう時は
    ガム、グミ、1口ゼリーなどを1つ食べると
    してましたよ😊‼️
    今度こそ!頑張ってください(*`ω´*)、

    • 3月4日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    20歳ままさんの最初はそうでしたよ!のお言葉で勇気出ました!

    • 3月4日
ままり

半月じゃ効果はすぐでないと思います。
私もキックボクシング初めて一ヶ月は体重落ちる所か増えました😨
でも筋肉量は増えてたので、成果はでてるのかなぁと。
体重は無視するように言われました。
体脂肪と見た目重視でやるようにと。

筋トレなさってるなら、筋トレ後にすぐプロテイン飲んだらいかがでしょうか?
筋肉量増えれば代謝上がりますし、食べても太らない体になりますよ😊

私は妊娠して、絶対安静になり、せっかく頑張った筋肉はダルダルになりました…
産後はビリーと筋トレ頑張ります!

  • やかちゃん

    やかちゃん

    体重気にしてばかりでした
    筋トレ後のプロテイン始めてみます
    食べても太ならない体になりたいです!
    ビリーは持ってるんですが
    まだやった事なくて
    やってみようかな(о´∀`о)

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    例えば同じ50キロでも体脂肪18%の50キロと、体脂肪25%の50キロじゃ、見た目やシルエット、きっと服のサイズも違います。

    体重にこだわらず、筋肉量、体脂肪にこだわった方がいいですよ~

    結局見た目でしかないから、体重あっても細く見えた方がいいと思います!

    • 3月5日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    その通りですね
    見た目の為にやってる訳ですからね
    さっきビリー探してみたら
    失くしてしまったようで残念ですが
    違う有酸素運動を考えます

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    ビリーは古いしメルカリやブックオフなどで安く売ってそうですよね!
    私も早く体動かしたいです(><)

    • 3月5日
  • やかちゃん

    やかちゃん

    そうですね 早速探してみます
    めぐさんは体を動かす事がお好きなんですね(о´∀`о)

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    私は食べるのが好きなので、食事制限は続かないし、食事を減らして痩せても見た目が美しくないので、筋肉つけて締まった体が好きなんです✨
    ただ細いだけだと、魅力がないので😅
    あとは美味しいもの食べたいですしね✨

    • 3月6日