※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の幼稚園で他の親との交流で嫌われる理由がわからず悩んでいます。挨拶の仕方や過去の経験が原因か不安です。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

ネガティブ発言すみません…

「どうして私って嫌われるんだろ」
こんな事を最近よく思います

子供の幼稚園で、親同士の交流があると
必ずそう思う場面に遭遇します

いずれも、最初は皆さんと挨拶したり
良い感じに会話(会話も数回程度)したりするのですが

ある時を境に皆私の事を避けてよそよそしくなります…

今朝も挨拶の後「寒いですね〜」の言葉も聞こえていたはずなのに完全スルー

挨拶も私の顔一切見ずにさっさと離れたい空気…

もちろん私自身考え過ぎな面倒臭い性格なのかも知れません

ただ、明らかに皆離れて行くのが分かるんです…
会話も当たり障りない話し(暑いですね〜寒いですね〜等)
程度で気を悪くする内容とかは話してないはずなのに

もしかして私の挨拶の仕方が悪くて「気分家」だと思われてる?

そこには少々思い当たる事はあり…

例えば相手の方が違う人と話をしている時は、会話を遮ると申し訳ないので挨拶はしません

そうやって相手のことを考え過ぎるが故、よく挨拶するタイミングが分からなくて挨拶をせずに過ぎてしまう事もあります。。

ハッキリした原因はわからないですが
子供の頃からイジメにも合っていたし、人に好かれないというか

人が寄りつきません…
話するのも大好きだし、話しかけると嬉しいから愛想は悪く無い筈なのですが

なんでなんだろ

と、毎日の送り迎えがとても憂鬱です
色々考えてしまって

私みたいな人間から産まれた子供達も
人から嫌われる人になるのか…

もやもや考えてしまいます…

こんな親で子育てをしていけるのか、この先も不安だらけです…

被害者意識はなく
単純に自分が何で嫌われるのか、大して話したこともない初対面の人からも

何だか冷ややかな態度を取られたり…
存在自体が鬱陶しいのか…

もし、「あ、なんか分かる」「一緒だ」と、同じような方がいらっしゃったら
お話し聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも幼稚園入園してから何回も経験しましたし、似たような性格なのでなんかしちゃったかなとか1人で考えてました😂

でも1人で考えてたって何も解決しないし、かと言って私なんかやりましたか?なんて聞けないし、たかが幼稚園の人なんてこの先関わることもなくなるだろうと割り切ったことあります🙌
挨拶だけはしてそれ以外のお話はなるべく参加しない、話しかけられれば話すみたいにしたら楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度しかしないのに
    「何か避けられてるな…」「よそよそしいな…」って事が

新学期始まってからよくあって
    毎日登降園の度にモヤモヤします…

つい「何かしちゃいましたか😥」って聞きたくなりますよね。。

周りの皆はママ友や、グループに入って仲良くなっているのに

自分だけ何故上手くやれないのか…

そんな事をいつも思ってます…

軽く割り切る事が出来ればもっと楽になるんでしょうけどなかなか😅

お忙しい中での回答ありがとうございました😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃお気持ちわかります!!🥹✨
思わずお気に入り登録してしまいました😂💦

変なことや変な発言してないのに何か距離置かれてる?とかなんかした?とか考えすぎてハゲそうな時期ありました。笑
私も気を遣いすぎて「この人とっつきにくいor距離置かれてるかも」と思われてるかも、というような行動をしてるのでお気持ちわかります!

私も毎日の送迎が憂鬱すぎます。今の生活で1番のストレスです。笑

特にうちの通ってる幼稚園は2〜3人目のお子さんのママさんが多くて、上の子が同学年とかですでに顔見知りなんですよね🥲だから尚更もう輪ができてしまってて。そこに途中に転園したものだからさらに新参者感が抜けずにいます。。。

仲間がここにいるので卒園まで耐えるのみです🥹お互い頑張りましょー✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとそれなんです😢
    「え?何かした?」
    「いや、何かするもしないもそんな深い会話した事ないしな🤔」

ひたすらモヤモヤモヤモヤ😓

送迎する時ももう、誰かに会わないかな…

もういっそ誰にも会いたくない😓と、ギリギリにお迎えに行きます😅

うちの園でも
    上のお子さん同士繋がってたり、一時保育でもう輪が出来てたり

私自身地元じゃないので
    何だか疎外感感じます😅

気にし過ぎなのかもですが、親だって人間…

人間関係の事が1番悩みますし疲れますよね。

お互い大変ですけど頑張りましょうね🥺

子育てでお忙しい中での、励ましのお言葉と回答ありがとうございました☺️

• 12月16日