※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの自覚についての質問です。

ジェンダーレスとか
LGBT系の子はこの歳から傾向が出ますか?

今日道端で、

息子が男の子と結婚できるのー?

多分、できるかな、、?んーと、、?
(今の日本どうやったけ、、、?)

じゃあ僕男の子と結婚したいー!

と言いました。

その前々から、ピンクが好きだったり、
戦隊者に興味がなかったりして、
ザ、男の子ではないなぁとは思ってましたが
今日の発言にはビックリ!

否定するつもりはないので、
そうなの〜!できればいいねぇ!!と返しておきました。

この小さい歳から自覚がありますかね?

コメント

あ

なんとも言えないですが、5歳のお子さんですよね?
結構、幼稚園とか保育園での影響で今考えが色々出てくると思うので、仲良いお友達と一緒にいたい(それが結婚という表現になっただけ)とか、仲良いお友達がこの色好きだから、僕も好き!とか、そんなに意味深な事はない気がしますけどね😭 

そもそも結婚がどういことだっていのは大人は理解してるけど、子供は意味わからず発言してると思うので、今の発言でLGBT傾向があると考えなくても良さそうですけどね、😫😫

ママリ

4歳の娘ですが〇〇ちゃん(女の子)と結婚するー!と言ってましたよ!
多分一緒にいたい!って娘は意味だと思います!
一瞬。ん?と思いましたが、
違う日には〇〇くんとも結婚したいなーと言ったり、
芸能人をテレビでみて、
イケメンだいすきやわーと言ったりしてるので、あまり深い意味わかってないのかなーとおもってます😆