※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
産婦人科・小児科

海老名市でおすすめのアレルギー科の病院を教えてください。紹介状不要で、息子のアレルギーとアトピー性皮膚炎の症状が気になります。近所の皮膚科で様子を見ています。

神奈川県でどこかおすすめのアレルギー科のある病院がありましたら、教えて下さい(>_<) 住んでいるところは海老名市ですが、子供の為なので遠くても行きます!
紹介状がなくても行けるところでお願いします(>_<)

息子が突然いつも飲んでいるミルクを飲んだ後に、蕁麻疹が出るようになってしまいました。あと、皮膚がアトピー性皮膚炎のような気がします。
近所の皮膚科にはかかっていますが、様子を見るで続いています💦

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

とろろ

私の子どもが直接通院している訳ではないのですが、おださが小児アレルギー科、という所があったと思います。
名前からしてアレルギー科に特化しているかと。
海老名からおださがなら遠くはないので、通えると思います。
詳しくはググってみてください!

• green0221

green0221

ありがとうございます‼さっそく検索してみたいと思います(^-^)おださがなら近いです!

• 3月5日
  • green0221

green0221

オダサガ小児アレルギー科行ってきました。とても良かったです。教えて下さりありがとうございました✨

• 3月24日
  • とろろ

とろろ

良かったです^ - ^
    早く良くなると良いですね^ ^

• 3月24日
ふ9🍵

みなさんがおっしゃってる国立相模原病院は紹介状なしだと初診料(特別医療費)6000円くらい取られます。乳児医療証対象外です。
どうしても国立相模原病院行きたければお近くのクリニックでかかりたいと言って紹介状もらうのが1番です。

上の方もおっしゃっていますが、小田急相模原駅にある小田急相模原小児アレルギー科はかなり評判いいです。
もしここで手に負えないくらいのアレルギーでしたら国立相模原病院に回されます。
友達のところは上の子が喘息、下の子がアトピーでかかっていますがだいぶ良くなったと言っていました。
うちは相模大野の別の皮膚科でお世話になっていますが喘息出たらそちらに行こうと思っていました。

• green0221

green0221

なるほど!(>_<)詳しくありがとうございます‼そしてアドバイスも助かります。おっしゃる通り、まずは小田急相模原小児アレルギー科に行って…という流れでもよいですね✨
    本当にありがとうございました‼

• 3月5日
  • green0221

green0221

オダサガ小児アレルギー科に行って来ました。すぐに血液検査をしてくださりとても親切に対応してくださりました。
    まずはこちらで治療をしていきたいと思います。ありがとうございました☺✨

• 3月24日
ぶのすけ

小田急相模原駅にある、
国立相模原病院に小児アレルギー科があったかと思います。
紹介状は無くても一応okみたいですが、混んでいるかもしれません!

• green0221

green0221

国立相模原病院聞いたことがあります!
    やはり混んでいますよね💦
    まずは詳しく調べてみたいと思います(^-^)ありがとうございます。

• 3月5日

国立相模原病院はアレルギーでかなり有名な病院です。
紹介状無くても行けます!

• green0221

green0221

かなり有名な病院なのですね!!
    人気もすごそうですね(^-^)まずは詳しく調べてみたいと思います(^-^)ありがとうございます。

• 3月5日
ネーロりん

国立相模原病院は日本で1番有名なアレルギーの先生が何年かいて、その先生が基礎を作った、日本でも有数のアレルギー専門病院です。今はその先生は昭和医大に確か移動したので、そこにはいませんが、アレルギーでいいところを。というのであれば、やはり国立相模原病院がいいところを思いますよ😊

• ネーロりん

ネーロりん

あっ。間違えました。いいと思いますよ〜。でした😅

• 3月4日
  • green0221

green0221

詳しくありがとうございます‼
    すごい病院なのですね✨神奈川に住んでいながら知りませんでした(>_<)
    まずは詳しく調べてみたいと思います(^-^)ありがとうございました‼

• 3月5日
リーたん

みなさんの回答にある相模原病院は良いと有名です。
でも結構待つかもしれません…

鶴間にある中村小児科・アレルギー科に私自身通っていましたが、おじいちゃん先生でしっかり話しも聞いてくれて診てくれるので個人的にオススメです😊

• green0221

green0221

鶴間に以前住んでいながら知りませんでした(>_<)💦
    しっかりと話を聞いてくれる病院とてもいいです✨
    詳しく調べてみたいと思います(^-^)ありがとうございました‼

• 3月5日
おさゆ🍵

おださが小児アレルギー科は、良い先生だと思います🙂
子供の検診の時に当たりましたが、とっても理解のある良い先生だと感じました!

あと国立の小児科は半端なく待ちます。
覚悟しておいた方がいいです😣

• green0221

green0221

やはり 国立の病院は待ちますよね… 💦それに ほかにも良い病院がいくつかあるようなので、まずはそちらに行き、息子の様子次第で国立の方に行くという流れがベストかもしれませんね(>_<)ありがとうございました!

• 3月5日
  • green0221

green0221

オダサガ小児アレルギー科に行って来ました。
    本当に良い先生でした!これからしばらく通いたいと思います。教えて下さりありがとうございました‼

• 3月24日
ともジロー

私も国立相模原病院おすすめです!
私は暑い時期に足に湿疹ができてしまい、スニーカーやサンダルもはけないぐらいかゆくなりました(;_;)
痕もすごい残っちゃうぐらいです。
どこの病院でも原因がわからなかったのにここでやっとわかりました。(自分の汗が原因のようでした。)
先生たちもみんな熱心に見てくれました!
初回は紹介状なしで行ったので16000円ぐらいでしたが、それ以降は1000円ぐらいだったと思います。
あと初回はやはり待ちますけど、2回目からは予約制なので少しは違うと思います(^^)

• green0221

green0221

そうだったのですね!
    原因がわからないと本当に不安ですよね💦💦でもこちらの病院はやはりすごいのですね!
    原因わかって良かったです!
    初回はやはり時間がかかりますよね(>_<)
    詳しくありがとうございます✨
    とりあえず 皆さんのアドバイスをいただき、最初はおださが小児アレルギー科に行ってみたいと思います!国立相模原病院とも連携されているようなので、こちらで原因がわからないとわからなかったら、国立相模原病院へ行きたいと思います。
    本当に色々な情報ありがとうございました✨

• 3月6日
whisky

遅いかと思いますが、情報を貼っておきます。
娘も予防接種でお世話になっている小児科ではアレルギーもやってるみたいです。(友人のお子さんは喘息で通っているようです)
伊勢原市にある『おのぼり小児科アレルギー科クリニック』です。
お爺ちゃん先生ですが、診立ては良いようです。
海老名から比較的近かったので書き込みしました。

• green0221

green0221

ありがとうございます(>_<)✨
    伊勢原も近いです‼
    そのような情報とても助かります💦アレルギー科でよい病院たくさんあるのですね!

• 3月6日