※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたくない理由は、ママと一緒にいたいから。毎日泣いているが、行かせるべきか休ませるべきか悩んでいる。どんな声かけが効果的でしょうか?

11月中旬くらいに熱で1週間幼稚園休んでから
幼稚園に行きたくないと毎日夜泣いて朝も泣いてます、、
わたしも子供の風邪もらって体調悪くて
先週は送り迎えを母に頼んでました💦
明日からは私が行く予定ですが、すでに幼稚園
行きたくないと言って泣きべそかいてます😭

みなさんどんな声かけしてますか?
理由きいたらママといたいそうです💦
(先週私が熱で🏠にいるのを知ってたからです)
毎日毎日大号泣です💦みなさんは行かせますか?
休ませますか??

コメント

omochichan

「分かるぅ〜!ママも一緒にいたい💓幼稚園から帰ってきたら〇〇していっぱいあそぼっか✨」みたいな感じはどうでしょうか😊気持ちに共感しつつ、少しでも前向きになれるように…💓
「行きたくない」という心の声に対して、行くor行かないで答える必要はなく、その気持ちをママに伝えてくれてありがとうっていうスタンスがいいかなって思いますよ😊

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ここまで泣くことはなかったので
    よくよく話をきくと私が心配だったみたいです😭🙏
    やっぱり共感は大切ですよね!
    お迎え帰りにお買い物行く約束しました✊💗
    頑張って行ってくれそうです😵‍💫🌸

    • 12月3日
  • omochichan

    omochichan

    えー🥹息子さんかわいすぎますね💓💓💓きゅんってしちゃいました❣️いいお話が聞けて良かったです🥹

    • 12月3日
きい

行かせますね〜💦
泣いたら休めるって思われても大変だしいつまでも行けなくなりそうなので😭

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうですね💦分かってはいるのですが、
    あまりに泣くので1日思いっきり一緒にいて明日からとかも少し考えたのですが、行かせます。

    • 12月3日