※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
家族・旦那

旦那は朝風呂派で、朝お風呂が目覚めの習慣。妻は夜風呂希望。話し合いが必要です。

旦那が朝風呂派の方いますか?
理由はなんですか?また、やめて欲しいですか?

私は朝風呂はやめて夜入って欲しいのですが、旦那は朝弱すぎてお風呂に浸からないと目が覚めないと言って改善する気がありません😅

コメント

うちの夫も朝風呂派です。
理由としては、寝癖を直したいからだそうです。
普段は何とも思いませんが、
休日に家族で出かけるという日に、のんびり起きてきてのんびり朝風呂に入られるので、その時はイラッとします笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

寝癖直し確かうちも言ってました😅
    休日の朝風呂イラつくの分かります💦

• 12月3日
ここみ

目覚ましで朝風呂したいなら夜も合わせて2回入ってほしいです!!笑

結婚する前は旦那は朝風呂派でしたが、私がお風呂入ってからでないと布団にあがりたくないので散々「不潔!!」とか「布団を毎度洗濯するのは嫌だ!!」と伝えて、夜に切り替えてくれました😅😅

旦那は朝風呂の時より体調を崩しにくくなったと言っています笑
気の持ちようかも知れませんが、菌🦠ついたまま寝てたということやねーと話しています🤣🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですよね〜💦
    息子入れてくれるときは入ってくれるのですが…
    菌もですが、夫婦ともども花粉症なので別のベットですが花粉連れてきて欲しくないです😭

• 12月3日

うちの旦那も朝です

朝入ったらって
仕事から帰ってきてから
入りません
汚過ぎます

子供とお風呂入ること
滅多にないです

できればやめてほしいですね…

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

いやですよね😭
    私はお風呂入れないとさっぱり寝られないので、逆によくお風呂入らずにねれるなって思います💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも朝風呂派でしたが説得の甲斐あって夜入るようになりました。
朝風呂の理由は寝癖直しと目覚まし代わり。

説得した言葉、
「ハゲるよ。頭皮に油がたまって毛根が呼吸出来ないまま寝てる状態だからね。体にも老人イボできるよ。背中と首に出来始めてるよ。放っとくとこんな風になるよ。(画像を見せる)」
説得というより脅しました笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

やはりみなさん似たような理由で朝風呂なんですね💦
    うちも同じような理由でずっと脅し続けてるのですが、なかなか屈しなくて😭

• 12月4日