※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が繰り返し発熱しています。抗生剤を処方されているが、熱が下がらず不安です。どうしたらいいでしょうか?

5歳の子供です。

先月の木曜日(23日)に発熱して土曜日に小児科受診
喉がパンパンに腫れてると言われ抗生剤出されて
平熱が1日続いたらお薬やめて良いよと言われました。

飲ませた翌日1日熱もなく言われた通り抗生剤飲ませて
次の日朝体温測ったら38度後半、、

先生にもし平熱続いてお薬やめてまた熱が出たら
抗生剤飲ませてねと言われていたのでまた飲ませて
次の日平熱

また次の日起きたら38度後半、、

不安になって再度受診したら寒暖差で体調崩しやすいから
とまた抗生剤追加で出されました。

一昨日丸一日平熱だったので昨日は飲ませませんでした。

そしてまた今日38度後半!!
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママ

そもそも抗生剤の飲み方が間違っています。
出された分を飲み切った上でどうするかなので。
先生に言いづらければ看護師にもう一度確認した方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか!?
    2回目に受診した時に薬の飲み方を再度確認したのですが先生が間違ってるんですね😭

    5日分抗生剤出すけど皆2日とかで治るから余ったら次喉腫れた時使ってるよ〜と言われて、、
    そもそもがおかしいんですね😵‍💫

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、抗生剤って基本飲み切りだと思ってました!
これまでかかったどの先生にも、症状なくなっても途中で飲むのやめないでねと言われます😢
お子さん振り回されて可哀想なので病院変えるのも手ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この病院は初めてで私も何度も確認したのですが😭
    そうですよね😭他で見てもらいたいと思います💦

    • 12月3日