※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

旦那はコロナ陰性、3ヶ月の赤ちゃんが熱あり。日曜日で小児科休み。大きい病院か悩む。同じ経験の方、対処法教えて。頭がいっぱい。

昨夜旦那がコロナの陰性ということが分かり今朝下の子(生後3ヶ月)が38.5度の熱がありグッタリしていて熱冷シートを貼って拭いてあげたところ今は37.6度に下がりました。
かかりつけの小児科が日曜日なのでやっていなくてもし連れていくとしたら救急で大きい病院に連れて行くことしかなくどうすればいいか悩んでいます。
上の子を2回緊急で大きい病院に連れて行ったことがあり半日待たされ1回目は即入院2回目は結局帰らされ平日にまたみせてくださいと言われたことがあって少し不安です。
明日かかりつけの小児科に連れて行った方が良いのじゃないかと思ってます🥲
同じ状況になられた方などいらっしゃいますでしょうか? 
またどのようにされましたでしょうか?上の子も居て今はコロナのような症状はないですが私1人で面倒みているので頭がいっぱいいっぱいです😭
教えて頂けると助かります😭🥲

コメント

かめ

#8000に電話して聞いてみられたらどうですか?
私なら大きい病院でも連れて行ったりしてます。

ちゃん

熱以外の症状もないならとりあえず様子見して明日かかりつけ医に行くかなーと思います😭
でも夕方お熱上がってきて、寝苦しそうだし解熱剤もない😇って感じなら夜間救急や当番医に電話してとりあえず相談してみるかもです💦
1人だと不安になりますよね😭

あち

熱冷まシートをどこに貼ったかは存じあげませんが、解熱剤では無いのでシートを貼ったのと拭いたことによって一時的に解熱したのではないかなと思います。ですので再度熱が上がってくる可能性もあると思います…
気持ち的に夜もし悪化した時、時間帯的にも焦ってしまいそうなので私でしたら日中のうちに休日診療や病院探して連れていくかもしれないです😭