※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達から将来の子供へのお祝いと手紙をもらった。手紙には親が言うべきことが書いてあり、お金も入っていたが、通帳を見ることができなかった。渡す際はそのままでいいとのこと。

生まれた子供の将来宛に友達からお祝いと手紙貰いました。
お金出す際に中見たら

人生1度きり。やりたいことやってね
みたいな事を書いてありました

こういうのは親が言うものじゃないでしょうか?笑
金額は出生体重で細かめなお金も入ってたので補完場所にも困るし通帳入れとこうと思ったら開けたらダメだったみたいで。そのまま渡して欲しかったらしく。
色々えええって感じです


コメント

はじめてママリ🔰

うーん、ちょっと不思議な方ですね😅

  • ママ

    ママ

    そうですよね。結構な長文でこれ親でもない人からの手紙渡すの?ってなりました。笑

    • 12月3日
ゆう

それは、、えええってなる笑笑

その方はお若い方なんでしょうか?

10万円とか入ってたらちょっとかっこいいけど、出生体重ですよね?笑笑
いつか恥ずかしくなって回収しにきてほしいw

  • ママ

    ママ

    26歳です笑

    18歳でその金額貰っても、あ。ありがとうってなるくらいですよね笑
    しかも男の子だと手紙をなんて思うか。

    お祝いはそれだけだったので、もうお返ししなかったです笑

    • 12月3日
りん

サプライズを履き違えてる気がします🙂
凝ったことをしたらなんでも喜ばれると思ってるんですかね💦すごく自己満な感じですね...

  • ママ

    ママ

    ほんとです。
    上の子の時もやられて貯金しといたら、
    下の子の手紙にかかれてました。
    ○○の時はママが開けちゃったみたいだけど、これはいつ渡されるのかな?みたいな笑

    • 12月3日
ままり

いろいろ悟った方なんでしょうかね、、、。人生何回目なんでしょう😊

  • ママ

    ママ

    自分が仕事面に関してお金とか気にせず、そういう人生歩んでるからだと思います😂

    • 12月4日
ママり

うっざいですね💦
私なら余計なお世話すぎて、子供の通帳に貯金はして、手紙は捨ててなかったことにします🤣

  • ママ

    ママ

    ホントです。結構長文で…
    私が家族のためにやりたい仕事よりお金の良い仕事を選んだ人生送ってるから当てつけにも思えて余計。

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    そんな手紙残しておく必要ないですよ🤫

    その子に子供が生まれたら同じことして同じ気持ちにさせてやりたいですけどね🤭
    性格悪くてすいません(笑)

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    子供大きくなったら子供にまで確認されそうです😭

    わ。やりたいです笑

    • 12月5日