※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

姉がネットで知り合った男性に、自分の写真を送っていたことに気づいた女性。姉は相手に変化を告げられず悩んでいる。中距離恋愛で結婚予定はないが、どう伝えるべきか悩んでいる。

姉からの衝撃的な告白にびっくりです。

2~3年前から付き合ってる男性がいると言われ、
その方とはネット(チャットレディ)で知り合ったみたいです
でも姉はネットで知り合ったとのことなので、
私の写真を送ってました。

姉本人の顔は知られたくなく、
その時は恋愛なんてする気なかったみたいです。
※私には友達に送ると言ってたのでOKしてます。

その方は写真を見て一目惚れし、
姉が写真送る時は頻繁ではないですが口元から下など
顔を隠したりしてますが、最近は相手に申し訳なく思い
化粧を変えて、加工とカラコンを変えたと言い、
写真を送ってますが相手は気づいてないらしく...。
(姉妹なので私と姉はすごく似てます)

姉は早く言わなきゃ...と、思ってたみたいですが
精神科に入院してた期間と雑談、悩みを言ったりで
かれこれ月日がたって言えてないみたいです。

私はどんな時でも姉の肩を持ちたいと思ってます。
姉が悪いってゆうのは姉も私もわかってます。

姉とその方は中距離恋愛です。
結婚願望はお互いないらしく、会う予定もありません、

相手の方になんと、言ったらいいでしょうか。
そのままネットだったからと言っても、
2年、3年もたってます。

アハ体験とコメントしていただいた方
ありがとうございました🥹
もう少しだけ皆さんの解決策を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手が気づいてないなら、これからも自分の写真(お姉様の)を送ればそれでいいんじゃないですか🤔

会う予定も結婚する予定もないなら、そんなに深く考えなくてもいいかと‼︎

  • あまね

    あまね

    はじめてのママリ🔰さん、

    そうなんですが…
    私と姉と彼はInstagramをしていて
    私と姉は繋がっていても、
    彼とは繋がってませんが、
    私のInstagramのフォロワーが
    多いのでそのうち彼が姉に
    え?ってならないかなと…
    姉が心配していて💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼と繋がっていないのに、なぜはじめてのママリ🔰さんのフォロワーが多いと、え?ってなるかちょっと分からないです😂

    • 12月2日
  • あまね

    あまね

    はじめてのママリ🔰さん、

    Instagramの名前は
    それぞれ違いますが、
    いつかどこかで私のInstagramが
    彼の携帯に流れたら
    姉に対して、写真盗用してた?って
    なりそうな気がして😵‍💫

    あたしは悪くないんですが🥺笑
    なんかあたしまで申し訳なくなり…笑

    • 12月2日
はじめてのママリ

最近は自分の写真送ってるし、お姉さんとそっくりなんですよね?
普通にそのまま言えばいいような…

  • あまね

    あまね

    はじめてのママリさん、

    普通に、写真は妹のやつだったけど
    最近は申し訳なさから自分の写真を送ってるってゆう感じでですか?🤔💭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は恥ずかしさから妹の写真送ってだけど彼のことをよく知ってからは自分の写真だよと言えばいいかと。

    ただ、インスタってどんなにフォロワーが多くてもフォローもしてないのに流れてくるって自分の興味関心があっていいねしたものと関連している系かと思うので、そこからバレるっていうのはあんまり心配しなくてもいい気がします。

    • 12月2日
  • あまね

    あまね

    はじめてのママリさん、

    なるほど…
    分かりやすいですね🥹!

    Instagramの流れてくるのって
    自分の興味あるものしか流れてこないんですね😳
    姉がやたらと心配してて、
    あたしが悪いみたいに言うけど
    根っこはそっちな( ^ω^ )??💢って
    何回かは言ってて…😂😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もインスタしていますが今までのいいねの傾向に寄せたものが流れてきます。彼の嗜好が分かりませんが例えフォロワーが何十万人かいたとしても傾向がそれてたら自動では流れてこないと思います。

    まぁ、お姉さんが心配なら早めにサクッと言っちゃうのがいいかもです✨
    それで終わるような関係ならそれまでの縁だったということで…

    • 12月2日
  • あまね

    あまね

    はじめてのママリさん、

    そうですよね🤔💭

    私も背中を押したんですが
    言うきっかけも何もないし、
    最近はチャットレディの嫉妬で拒否された事と退会の件で
    嫌な空気になったみたいですが
    彼が退会して謝ってくれたらしいですが
    姉は信じてたけど彼が姉に嫉妬して
    拒否されたことのショックで
    今も彼は姉に心配してるらしいです😇

    でもその逆も姉はしてるんですけどね😇笑

    好きな人にはメンタル豆腐らしいので
    相手が大丈夫なのか…と気にかけてました💦

    会う予定もない、結婚は姉次第、
    電話もしたことない(タイミング合わず)顔も見たことないような人で
    姉が好きになるってことは
    それくらい素敵な方なんだとは思いますが…

    • 12月2日