※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
ココロ・悩み

友達の姉が育てている4人兄妹の状況が心配で、虐待か貧困か分からず意見を求めています。子供たちの状態が心配で、何も食べていないなどの兆候があるが、姉は以前貧乏だったと言っているので、本当の状況がわからないと悩んでいます。

虐待なのかについてです

私の友達の姉が4人兄妹育てているんですが
虐待なのか、ただお金が無いのか分からなくて
皆さんの意見をききたいです

着ているもの、履いているもの
全部に穴があって
爪も伸びっぱなし、顔も拭かれずに汚い
ご飯を食べたかって聞くと何も食べてないとの事
見た感じすごい細いし大丈夫なのかなって
心配してしまいます
けど前にうちはものすごく貧乏だから....って言われたので
本当にそうなのかもって思ってるんですが
どう思いますか?

コメント

うまる

いくら貧乏でも爪は切れるでしょうし、顔は拭けるかな。と思ってしまいます
近くにいたら、ネグレクトとか虐待疑いますね…

deleted user

その親も同じような身なりですか?子どもだけがそんな感じならネグレクトだと思います
というか親に知的障がいでもあるのかなと思ってしまいます。どこかで支援受けられているといいのですが、、

ゆみ

お金なくても爪切ったり顔拭いたりは出来ると思うので、虐待かなと思います😭