※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がうんちで苦しんでいます。出せない感じで痛がっていて、食欲もないようです。何かいい方法があるでしょうか。

3歳の子供のうんちが穴付近で詰まってるのか、おしりの穴より大きくて出てこないのか痛がってます。

出そうとしてるんだけど出てこない感じです💦

多分おしりの穴より大きくて硬くて出せないんだと思います💦
何かいい方法ありますか。

気にしててご飯もまともに食べてくれません😭

コメント

豆

うちの子は病院に行って浣腸で出しました。

痛いので号泣しますが、出さないとどんどん固くなってしまって、排便が嫌になってしまうと思います💦

ワセリンお持ちなら、お尻の穴の周りにワセリンを塗ってあげたら少しはマシかもしれません…

うちの子は5歳ですが、それで排便を嫌がるようになり便秘症になってしまったので小児外科の先生に相談して治療中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イチジク浣腸急いで買いに行って試したら出ました😭!
    かなりの大物だったので出て良かったです😭
    便秘症になったら大変なんですね😭💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

イチヂク浣腸したらどうでしょう?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いで薬局に買いに行って
    イチジク浣腸しました😭!
    そしたら大物が出てきました😭
    良かったです😭!!!!

    • 12月2日
ぽん

夜だったので自宅で浣腸してそれでも出ない痛い!とつらそうで、、
病院で浣腸してもらい無事にでました!
無理に出そうとしてお尻が切れちゃうと怖いので病院に連れていった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いで薬局にイチジク浣腸買いに行って試したら出ました〜😭
    病院行きかなって思ってたので出て良かったです😭✨

    • 12月2日