※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
産婦人科・小児科

長男が高熱で救急外来に行きたいが拒否。インフルエンザなら薬が必要か心配。

長男が40度の高熱を出しています💦救急外来に連れて行きたいのですが、最寄りまで30分かかり車に乗るのも辛いと拒否されています。もしインフルエンザとかだったら、薬飲まないと長引きますよね?

コメント

ママリ

救急は基本的にインフルの検査はしてませんが、事前確認されましたか?😳
後、薬を飲んでも一日程度早く熱が下がるくらいの効果しかないよ、って処方される時に説明を受けました。

• カエデ

カエデ

過去に、インフルエンザの薬が処方されなくて1週間以上熱が続いたことがあり…💦

• 12月3日

いつから高熱なのかにもよりますが、本人が辛いなら無理に行かなくてもいいと思いますが😅
それか、ファストドクターを依頼するとか…

• カエデ

カエデ

田舎なのでファストドクターはありません😭

• 12月3日
まる

40℃の熱が出たのはいつからでしょうか?
12-24時間経っているなら検査して結果が出ると思いますがそれ以前であれば明日でもいいと思います!
往診に来てくれる地域ならファストドクターやキッズドクター、みてねコールドクターなどもあるので利用してみてください!

• カエデ

カエデ

今日で24時間経ったので、病院に電話してみます!

• 12月3日
れい

解熱剤はないですか?
結構高熱なのでまずは下げてあげたいところですが。
何歳の子かわかりませんが、幼ければ熱性痙攣の方が怖いです💦
インフル検査は夜間とかは出来ませんし、薬飲んでも変わらないですよ。溶連菌とかならいち早く飲ませたいですけどね

• カエデ

カエデ

12歳です。解熱剤は飲ませましたがあまり効果なく…。今日病院に電話してみます。

• 12月3日