※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

倉敷市の宮尾産婦人科の対応や待ち時間について教えてください。連れて行っても大丈夫でしょうか。内診中は抱っこしてもらえますか。

倉敷市の宮尾産婦人科を受診したいと思っています。
結構古い外観で入りにくそうですが笑、先生や看護師さんの対応はどんな感じですか??
まだ抱っこの0才の子がいるんですが、連れて行ってもいい雰囲気でしょうか😣
もし連れて行くと、内診中は看護師さんに抱っこして頂くことになってしまいますよね、、
また、日曜だと待ち時間結構ありますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生はおじいちゃん先生で、とっても穏やかで優しいですよ〜(*^^*)

予約制でなく受付順で見てもらえるので、緊急で行きたい時にお世話になっています。
看護師さんはお一人しか見てないので分かりませんが、同じように下の子連れて診察に来られてる方も見たことがあるので、きっと見てくださるのだと思います😃(憶測ですみません)

日曜でも、待って4組?くらいなので、そこまで待った記憶はないです😌
家族営経営のこじんまりとした病院でたしかに診察台とかの設備は古いですが、昔ながらの産婦人科という雰囲気で良いところですよ☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    穏やかで優しい先生なんですね!
    下の方のコメント見ると、小さい子供と行くならベビーカーのほうがよさそうですね💦
    上の子だけのときは実家に預けることが多かったんですが、遠くなってしまって、、

日曜でもそんなに待たなそうで良かったです😅
    そうなんですね~✨ほんとママリでの口コミはとても参考になって助かります😣

• 9月1日
ママ

おじいちゃん先生で
相談しやすいです!
患者さんは多めですが
割とテキパキされています
日曜日は平日に比べて働いてる方とかが来られるからか多いように思います

先生1名、受付1名、看護師1名でこじんまりとされてる感じです。

お子さん、連れて行っても大丈夫だと思います。ただ、看護師さんは年配で杖を使われているので抱っことかは負担が大きいと思います。内診時などは、ベビーカーなら見ててくれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日曜開いてるところが少ないので、もしものときのためにお世話になりたいなと、、😅
    ただ、日曜だと夫に子供を任せるんですが今回だと1週間後になるし、明日にでも行くとなると子供を連れて行かなきゃいけなくて💦

スタッフさん少ないんですね!
    ネットで見ると分娩もされていた?ようですが、先生の高齢でやめられたんですかね👀
    ベビーカーのほうがよさそうですね💦
    ベビーカーだと場所取るし、抱っこだと必然的にお願いすることになるしで、他の病院でも迷うことがあります💧
    事前に確認(というか報告?笑)しておいてもよさそうですね💦

• 9月2日
  • ママ

ママ

そうだったんですね💦

昔は分娩もされていたみたいです。近くに産科あるし、分娩を扱うと年齢的にも厳しいんだと思います。でも、今でも妊婦健診で宮尾を受診されている方いますよ。私が受診した時も何度か妊婦さんを見ました!

ベビーカーがいいと思います!
    ただ、看護師さんも機械出したりしてるので、お子さんがじっとしていれない年頃になったら厳しいかもですね。そうなったら、託児使って平日の受診の方が気兼ねないかもですね…

• 9月2日