※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度が普段と違い、無視されている。LINEの返事を返さなかったことで変化があり、謝罪済み。息苦しくて出たいが、2人目妊娠中で耐えられない。

旦那の態度が変です。
子どもに対する態度は普通なのに、わたしにはあきらかに普段の態度と違います。存在を無視されてます。
何か怒ってるのか聞いても、何もと。
ご飯とかなんでもこちらから質問しても"どっちでもいい"
思い当たるのは、LINEの返事を返さなかったこと。
そこからあきらかに変で。それについては謝りました。
家にいるのが息苦しくて出ていきたいけど、それをしたら終わってしまう気がしてできません。
でも辛くて涙が出てきます。
前にもこういうことはありましたが、今2人目妊娠中ということもあるのか耐えれなくて。。

コメント

なり

その態度なんなん!?気悪いわ!何もないなら普通にせぇ!って私だったら言ってます😅

みー

向き合ってもらえないと困り果ててしまいますよね。。😢

賭けに似た作戦のようなものになってしまいますが、同じようにママリさんも塩対応されてみるのはどうでしょうか?

私も旦那に塩対応されて困った時に、自分も同じように何も発言せず「どうしたの?」と言われても「普通だけど」という態度を取りました。
そして向こうが「変だよ、どうしたの」って言ってきたら、話し合う…という風にして解決したことがあります。

旦那さんなりに、寂しさの表現なのかも知れないですね、LINEを返してもらえなくて拗ねてしまってそれが長引いているっぽいですよね。

一旦ママリさんも塩対応をしてみて、それから「ごめんね。無視されて寂しかった。仲良くしよう」と伝えてみられるのはどうでしょうか。

妊娠中とのことなので、あまり思いつめずに、お身体あたたかくしてお過ごしください☺️

はじめてのママリ🔰

ライン返信しないだけで怒られるの謎すぎます😭
家で会うんだからその時話せば良くないですか!?

本人が何も怒ってないって言うならなにもしません。家出ていったらまた不機嫌されても面倒いので、好きなテレビでも見て一人時間しましょ🥹💖

はる

妊娠中のママに気を遣わせるなんて、旦那さんが大人気ないですね💦
必要最低限だけ話しかけて、しばらくはあちらのことを空気と思いましょ…🥲
泣かないで…と言うのも無理かもしれませんが、思い詰めないでくださいね💦
はじめてのママリさんはできることをして歩み寄ったと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
みなさんのコメントで少し気持ちが軽くなった気がします。。