※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

乳がん検診で石灰化としこりが見つかり、再検査が必要と言われました。家族に乳がんの症例があるため不安です。同じ経験の方いますか?

39歳です。今日乳がん検診に行きました。
毎年1年ごとに検査をしています。

去年はエコーで石灰化が見られたのですが、良性で大丈夫だと言われました。
今回の検査では石灰化があった場所をエコーで見ると少し形が変わってきていて、しこりが見えると言われました。
しこりは柔らかいので良性で恐らく線維腺腫だと思うとのこと。
しかし去年から形が変わってきているので次に1年後に受けるのでは遅い。様子を見るために3ヶ月後にエコーの再検査を受けて欲しいと医師から言われました。
何もなければまた1年ごとの検査で大丈夫だと。
過度に心配することはないとは言われましたがすごく不安です😭ガンになったらどうしよう…😭
母親が乳がんになっているので家系的には十分有り得る話です。
同じように線維腺腫だと言われて再検査した方いらっしゃいますか??

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

繊維腺腫持ちです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

そのシコリの細胞診はしなかったんですか❓💭💭

• m

m

同じですね😭
    細胞診は、しなかったです!!
    3ヶ月後に異常あればするんですかね…?😭
    とりあえずエコーを再診する感じです🙇🏻‍♀️
    細胞診されたんですか??

• 12月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

多分、そうだと思います(◍ᵔᗜᵔ◍)❤️˖*

私はシコリが見つかった時にしました( ˟꒳˟ )✷≈՞๑
    シコリの見た目は良性だけど、細胞診して確信を得たいので……

って感じでした(⑉ᐢᵕᐢ⑉)

今年3月、4年ぶり🙄🙄に検診に行ったらシコリが無くなってました( ˟꒳˟ )✷≈՞๑

• 12月2日