※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

産休中の過ごし方について不安。家で暇なのでヨガ通うべきか悩んでいます。

皆さん産休中って何してましたかー?私はアルバイト勤めをしていて1日からおやすみに入ってます。出産が7月ですが、職場の方が早く休んだ方がいいのでは?とかなり早くおやすみをいただきました。来年の8月復帰です💦

いざお休みとなると暇というか、楽しいではあるんですが
家でずっとゲームかスマホいじったりゴロゴロしてます苦笑
そこまで部屋も広くないので家事もすぐ終わりますし・・。
医師からは安静とか言われてないので、
このままゴロゴロ、眠くなったら寝る・・みたいな生活でいーのかなあとちょっと不安です(u_u)
散歩とよく聞きますが、北海道なので最近になっても寒いし😨

やっぱりヨガとか通うべきでしょうかー。

コメント

まる

amazonプライムの映画やドラマ観まくってました!子どもが2月生まれなので、寒くて引きこもりでした。子供生まれたら、本当映画行く暇なんてないです( ;∀;) 映画おすすめです。運動は、臨月のときに散歩くらいですかね…

• こばと

こばと

やっぱり寒いと引きこもりますよね(;o;)
    確かに映画館とか絶対連れていけなさそうですもんねー笑
    気になるやつがあるので行ってみようかなあ・・。
    ありがとうございます😊

• 3月4日
あーやなにょ

1人目の時はダラダラ生活で
全然良いと思いますよ!☺️
お昼に起きてくるなんて
普通に毎日だし。笑
私もダラダラ生活しつつ
内職もちょっとやってます。
今しかゆっくりは出来ない
からテレビや動画も見まくって
ますよ🎶

• こばと

こばと

好きなことしてるのが胎教にいい とかも聞きますもんねー。
    考えたら太っても育児したら自然と体重減りそうとか思ってきました笑
    気が楽になりました、ありがとうございます😊

• 3月4日
なお

毎日暇ですよね〜?

私は子供用品そろえたり、
ぶらぶらウィンドーショッピングしたり、
平日休みの友達を捕まえてランチしたり、
ですかねー。

臨月入ってからはなるべく歩くようにしています。

• こばと

こばと

ですねぇ、家にいるとちょっと寂しくもなりますし。
    やっぱり買い物ですかねぇ。
    ありがとうございますー!

• 3月4日
  • なお

なお

ヨガとか通おうかなーと思ってたんですけど結局やらずでした。

一人でのんびりもいいですけど人と会って気分転換もいいですよー!

• 3月5日
MAL cameron

私も妊娠を機に派遣のお仕事を辞めてからずっと家にいますが、何にもしてませんー💦💦
私も同じく北海道なので寒くて道も雪で悪いので散歩もできないですし、ひたすら家でゴロゴロしたりスマホいじったりテレビ見たりです。。
たまに主人と休みの日に出かけることもあるのですが、マスクをしているのにもかかわらず毎回風邪をひくので外出するのも嫌になってきて更に引きこもりに拍車がかかってます😭💦
でも日中動かないせいで夜寝れなくなり昼夜逆転生活になってここ数ヶ月って感じです。。

寒いうちは無理に出るとろくなことがないので、早くあったかくなってほしいですー🤧

• こばと

こばと

おぉっ、道民!笑 週数近いですねー✨
    最近とけてもまたつもるから厄介ですよね💦
    春になれば出かける気にもなるのですが😿
    風邪も流行ってますもんね、MALさんお大事になさってくださいー!
    ありがとうございますー。

• 3月4日
  • MAL cameron

MAL cameron

同じ道民で週数も近いのでコメントしちゃいましたー😊💕
    こばとさんもまだまだ寒いのでお体にお気をつけてー✨✨

• 3月4日
みっちゃん

出産、7月ですか!♡
私も7月に予定日なので近いですね!⭐︎

分かりますよ。笑
私も毎日暇しています( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )苦笑
安静とか言われてないので、お昼前には既にただただゴロゴロとしている感じです。笑
赤ちゃんはまだ小さいというのに、お菓子食べて、豚になりそうです。笑

だけど、出産したら、180度変わっちゃって、本当に忙しくなるので、今はゆっくりさせて頂こう!と思っています♡

私も、マタニティヨガに行きないな〜と思ってます⭐︎

• こばと

こばと

はっ、寝ていました笑返信遅くなりすいませんー!
    おー!一緒ですね✨ いやぁ、食べちゃいますよね💦 スーパー行くとやばいです(u_u)ヨガ気になるんですけど、先生の許可がいるのでどしよかなあと笑
    ありがとうございます

• 3月4日
yuki

ゴロゴロしつつ子どもの物を手作りしてました♪

眠い時は寝て~
寝れない時や時間できた時にチマチマ作業してって感じで(*^^*)

今の時期はまだ雪とか凄いんですかね?
早く暖かくなってお散歩したいですね❤

• こばと

こばと

マイペースに、といった感じですねー。
    物作りできるって羨ましいです✨
    まだ路面ツルツルですね💦 なのであったかいとこいきたいです笑
    ありがとうございます!

• 3月4日
ひな

妊娠中はとにかく暇でした!
仕事も辞めちゃったし、昼間の人と疎遠だったこともあり、人と遊んだりするのはたまにでした。
お家ではテレビ、読書、裁縫、ミシン、家庭菜園、普段できないところの掃除とかでした!
とにかくすぐお腹が減って、お腹が大きくなると動くのも億劫でした笑
安定期入って、体調良かったら友達と遊ぶのも良いですね(´nωn`)