※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

外で怒るお母さんが少ない理由や、自分が怒りやすいことについて悩んでいる女性がいます。

今の時代のお母さんって優しいんですかね?😂
批判とかじゃなく、、なんか幼稚園にいるお母さん見ても
優しそうなお母さんばっかりで😂
家だと違うのかもしれないけど、外で怒ったりするお母さんあんま見ないような、、やっぱ外で怒るのはあんまり良くないのですか?笑
私は外でも怒られるようなことしてたらガミガミ怒っちゃうし😂1人でキレてます。笑

性格にもよるけど生きづらい世の中だなーって思う😇
虐待ってすぐ思われそうで😇

コメント

deleted user

ほんと近所のお母様方たち優しそうな方ばかりです🫣
だめよ〜って優しく言うだけです。
うちの子はそんな言い方じゃ聞かないので、ごらぁぁぁって言ってしまって恥ずかしいです🤭
ちなみに家ではもっとうるさく怒鳴ってます🤫

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね🥹言うこと聞かない子供を相手に怒鳴らないなんて出来ないです私も笑

    • 12月2日
あおあお。

怒る時は大きい声でも怒るけど、そんなガミガミは怒りません✋🏻💦💦

子どもの性格によるかもです。

ウチの子は怒りすぎたら、自己肯定感が下がっていきそうなタイプですし、ガミガミより、諭す方が合う感じです😊😊

  • ぷりん

    ぷりん

    たしかに性格あるかもしれないですね🥹
    うちも長男は自己肯定感下がりそうな性格してるんですが、ついつい怒ってしまいます🫠

    • 12月2日
るん

人前で言葉遣いは気をつけて注意しますが
なんでみんな優しいの🥺って思います笑

  • ぷりん

    ぷりん


    なんか優しい言い回しとかみんなうますぎてどうやったらそんな言葉出るの?って思います笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

元々地方の人間だったので皆さん優しそうな人ばかりでしたけど今関西に引っ越してきてて関西の方はちょっと言葉きついなーってのはよくスーパーとか行くと思います🥲

  • ぷりん

    ぷりん


    地方でも違うんですね😭
    関西の方は悪気なくても強く感じ取れますもんね🥹
    その分子供も強くなりそうですね😂

    • 12月2日
みー

思います🤣
人に迷惑かけてんのに、騒いでんのに見守る系の親…
いやいや怒れよ。って見てます笑

最初は優しく注意するけど
きかなきゃゴラァァァってなってます笑
家だろうと外だろうと悪いことしたら怒ります☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    怒ることが恥ずかしいんですかね🫣私はとんでもなく口が悪くなってしまうので引かれてしまいそうですが気にせずいってしまいます🫠

    • 12月2日
みんてぃ

おっしゃる通り、外で何かやってるとSNSで晒されたりする時代なので…無意識のうちに外では厳しく怒らないように気をつけてる気がします。
うちは上の子が幼稚園で下の子が保育園ですが、どちらのママさんも性格的な差は感じないです😌

  • ぷりん

    ぷりん

    確かにSNSは怖いですね😅
    みなさんやはり気をつけてるんですね🥹

    • 12月4日
(*´∀`)♪

家ほどではないですが怒る時あります!
病院などではキツイ口調で怒ってるお母さんよく見かけます💦

  • ぷりん

    ぷりん

    病院は子供にとったら動けないしきっと苦痛ですよね😂
    お母さんがイライラするのも分かるけど...病院って距離が近いからよく聞こえますよね笑

    • 12月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    病院って子供も体調悪くて機嫌悪くなるし親も尚更イライラしますよね😣

    • 12月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよね😩私もいつもイライラしてます。笑

    • 12月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ですよね😅
    つい口調が強くなりがちですが周りのお母さんの対応見て気をつけてます!

    • 12月4日