※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳くらいの子供の性格について質問しています。彼女の子供は我が強く、喜怒哀楽が激しいが、甘えん坊で活発な一面も持っています。将来は自己主張がしっかりできる子になるのでは、と期待しています。

1歳半〜2歳くらいになると、
どんどん性格に個性が出てきますよね♪

みなさんのお子さんはどんな性格ですか〜?

うちは
とにかく我が強い。気に入らない事があると全力で泣く。
自分の要求が通るとコロっと笑顔になる。
慎重派で初めて行くところは警戒MAX。
みんなで手遊び歌したりするイベントは、雰囲気が怖くて大号泣。
ニコニコかと思ってたら大号泣。喜怒哀楽が激しい。

車、鳥、公園遊び、散歩が大好き。慣れたところでは活発。
ハグ大好きで甘えん坊。
こちょこちょされたり追いかけられるの大好き。

自己表現がすごくて手を焼いてますが、
将来自己主張をしっかりできる子になるのでは、、と思い
なんとか心を保ってます!笑
ちゅーしてくれたり可愛いですけどね🥹❤️

みなさんのお子さんの性格も知りたいです♡
いろんな子がいて楽しいですよね😊😊

コメント

2人目は2歳ですが、とにかく我が強くて上の子とケンカして泣かせてます😂
超絶わがまますぎて、毎日毎日大変です!
上の子がまだ穏やかな性格なので、こんなにも違うのかとびっくりしてます😇

• ママリ

ママリ

上の子にケンカで勝っちゃうんですね!笑 すごい🤣
    本当子供によって性格違ってびっくりしますよね!!

• 12月2日
ママリさん

近い月齢の女の子がいます👧
うちのは
・かなり臆病、慎重(歩き始め1歳6ヶ月とかーなーり慎重派でした笑。慎重なせいかほとんど転ばないです!)
・人、場所見知りが強くて初めての場所は大体泣く
・歌や絵本が大好き、キャラクターよりは動物が好き
・公園に行くと遊具よりは木の実や葉っぱ拾ったり、鳩追いかけたり、自然が気になる

わんぱくなタイプではありませんが、感情表現は豊かです😊同じくこちょこちょや追いかけっこ大好きです。ハグやお膝座りもよくしてくれます🤍
自宅保育ですがたまにお友達と遊ぶと、性格の違いに驚きます🤣💦

• ママリ

ママリ

うちも慎重派だからか歩き始めたの1歳3ヶ月で遅かったです!
    けど歩き始めからしっかりしてました!笑

私も自宅保育なんですが、本当に子供によって性格違いますよね💦
    家では笑って走って激しいのに初めて行くところでは泣いて私にしがみついてます笑笑
    周りの子は穏やかで落ちついて見えます🫢

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ずーっと性格変わらずですが…

・人大好き!誰にでもすぐ抱っこ、手を繋ぐ、ぎゅーする😂とりあえず人見知りと場所見知りは無縁
・踊り、お歌大好き
・ちょっとビビり
・怒ると黙るタイプ
・0歳児の頃から身内でも周りは泣いたのほぼ見たことないレベルの外面の良さ
・可愛い、キラキラのものが大好き

最近はショベルカーがかっこいいらしいです🤣保育園では一歳の頃から下の子の面倒見るらしく、今も同クラスの子のお世話しまくるタイプらしいです😂

• ママリ

ママリ

いつもニコニコして可愛いですね🥹✨
    お世話好きとかキラキラ好きとか既に女の子♡って感じで想像しただけでキュンです👏

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳は2人目なのもあって気も強く主張が強い、でも甘え上手で空気を読むのが上手くて愛嬌満載、可愛いものが大好きで、でも男の子らしく車も大好きでアクティブ男子です😊

• ママリ

ママリ

ザ2人目って感じの性格ですね🤣❤️将来どんなお子さんになるのか楽しみですねー!!✨✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

気が強く主張も強い女の子です😂
そして怖いもの知らずでいろんなところによじ登っています!基本的に体を動かすことが好きでお外も好きなので、家にいる時はよくベランダで遊んでいます✨🌼
人見知りはありますが、赤ちゃんや小さい子は好きで自ら近寄っていきます

はじめての子でみんなこんな感じかな〜と思ってましたが、話を聞くと十人十色で赤ちゃんながらもしっかりと性格があって面白いな〜と思いますよね😂✨

• ママリ

ママリ

わかりますー!私もみんな子供はこんな感じかと思ってたら結構違っててびっくりしました😂

みんな個性的でおもしろいですよね…!

• 12月2日