※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
お仕事

4月中旬に復帰予定で、ならし保育や仕事の時間について悩んでいます。保育園の説明会前で、午前のみの勤務も考えています。2才児クラスからの保育経験があり、4時間までの預けられるタイミングについて情報を求めています。

4月からの入園が決まり15日が締日の会社なのでならし保育で2週間ほどと聞いたので4月中旬に復帰しようと思っているのですが、仕事場も大変のようで少しでも早く復帰と1年休んでたので色々忘れてしまってることや急に8時間労働もきついかな?と思い会社側が良ければ午前中だけを入ろうかとふと思いました。上の子(小学生)がいるんですが保育園に入れたのが2才児クラスからだったのでならし保育がなく、ならし保育で4時間くらいまで預けられるようになるのは始めてからどのくらいでしょうか?その子の性格とかによって違いがあるかもですがみなさんの経験など聞かせてください!まだ保育園の説明会がなくそろそろシフトも作成するそうで来週あたりシフトの話し合いに行く予定なので知りたいと思いました☆

コメント

やま

私も4月から保育園に預けます!
うちも15日締めなので17日から働く予定だと保育園に伝えたら、それまではずっと慣らし保育してくださいと言われました💦
今回預けるお子さんの月齢がわかりませんが、小さい子だとゆっくり慣らしていかないと熱がでたりするみたいです😱
すんなり馴染める子は1週間とかで丸1日預けても大丈夫みたいですが、2週間慣らしても毎日泣き続ける子もいるみたいです💦
体験談じゃなくすみません🙇🏻‍♀️

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます☆
    4月から保育園一緒ですね!うちは来週で1才になります。1才児クラスでも早い子は2才になり早生まれだと1才なりたてなので色々気になるところが多々あります。やはりすぐなれるのは難しそうですね💦

• 3月5日

4月から入園しますが、二週間、慣らし保育の為に有給でお休みもらいます!
慣らし保育は、初めの1週間は2時間、2週目の3日間は4時間、その次の2日間は7時間、というスケジュールに決まりました(^^)
お仕事の都合がつくなら慣らし保育を。と言う感じだったので、都合がつかなくてはじめから長時間預ける方も居るんだろうなぁと思います。

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます☆
    4月から保育園一緒ですね!ならし保育のスケジュールいいですね!有給ということもありますね。4月のお給料無しはちょっとなぁと思ってもいたので会社に聞いて有給使えたら私もそうしようかと思います。来週で1才になるのですが早生まれの子がクラスに何人かいるのが気になります…

• 3月5日