※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラ。家事分担不満。赤ちゃんの世話で忙しいのに、感謝されず。

愚痴です。明日で生後1ヶ月になります。
少しずつ家事や、買い物を始めました。
赤ちゃん洗濯物が溜まってしまったのを見て、
夫が、昼間何してるの?時間あるでしょ。と言いました。

体休めてるに決まってるだろう。産休という名でも、休んでないから。
夜中、授乳して、オムツ変えて、
朝は眠いながらも起きて、ご飯作って、子どもの支度させて。保育園に出して、赤ちゃんが寝るタイミングで、やっとぐっすり寝て回復してるんだよ!夜間は、私1人でやってて、夫には何もさせてません。

イライラするー。
しかも、今朝は、家族みんな寝坊して、夫の朝の家事分担である洗濯物を私が代わりにやりました。
感謝の気持ちがあったら、そんな事言わないですよね。休んでるんだから、当たり前に思ってる。むかつきます。

コメント

A❤︎

それはイライラしますね😭
上の子もいて夜間も1人で対応してたら産後1ヶ月で体も回復しないですし昼間くらい休ませて欲しいですよね😭
文句ではなくもっと感謝の気持ち伝えてほしいですね😭

はじめてのママリ

私も産後1ヶ月です!
そもそも妊娠中もお腹のこと気にしながら体調も悪く常に大変で
出産もあんな痛い思いして産んで
産後は体がボロボロの中、子育て…って
お母さんには休む時って無いのかなって本気で思います。

私もまだ全然体が治ってない中、歯を食いしばり無理しながら家事してます。
でも子供たちが大切で愛しいから頑張れてるだけで。

里帰りや、サポートしてくれる環境がある人が本当羨ましいです。
なんで自分だけ…って何回も泣きました。

家事の分担でも旦那とよく揉めます。
何だかんだ昼間家にいるのに出来ないの?って遠回しに言われてる感じ。本当腹立ちます。
こっちからしたら、仕事の方が楽にしか思えません✋

ごめんなさい、愚痴になってしまいました(笑)
頑張りましょう😭…✨️

たなちゃん

お子さん3人もいて、家事もしていて尊敬です😭✨

わたしも生後1ヶ月半の娘を育てていますが、日中も泣き止ませて寝かしつけで1日終わること多々あります😅

その間少しでも一緒に寝て
体力回復しときたいですよね!

休日は旦那さんに子供たち預けてみて、家事もこなしてみろって感じですね👊💥

🦒

はぁ〜〜〜??産休という名の耐久ですけど???

産後ボロボロなのに自分自身のケアする余裕もなく、睡眠もまともに取れずそれこそ命削ってお世話してるんだよ。夜中サポートしてくれないから、昼間赤ちゃんが寝てくれてる時に寝ないと回復できないだろうが!!

って思いました🫠

しかも上に子どもが二人もいらっしゃるなら、保育園や幼稚園/小学校関連の準備や連絡、色々やることありますよね。時間あるでしょ、とか言われたらキレます!