※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまま
ココロ・悩み

知り合いが育児で問題があり、虐待かどうか心配です。

知り合いの育児について
知り合いが、1歳の息子に何度も(5回以上)タバコを誤飲させてしまっていて(事故です)
年子の兄弟を育てているのですが、旦那が下の子に愛情がないらしく、旦那に2人みてるようにお願いすると、下の子は見ないからなと言ったりして、
実際に下の子が旦那に見てもらってる時に何度も怪我をして病院に連れて行っています。(故意ではないと思います)
これって、虐待なのでしょうか‥

コメント

milk

何度も誤飲って普通じゃないし
親が子供を見ないとか
育児放棄ですよね🥺

そのうち手を出してしまいそうで
別れるなり相談するなり
何かしないと可哀想すぎます

はじめてのママリ

いくら見ていなくても、一般的に「お父さん、子ども全然見てないから」の範囲だったら病院行くような事態にならないんじゃないかなと思います💦
故意を疑うレベルだし、故意じゃなくてもそこまで放置って異常かなと………

まろん

病院を受診したら、児相に連絡がいきそうですけどね。

はじめてのママリ🔰

6歳の男の子がいますが、今まで病院に行くような怪我をしたことがないし、夫がタバコを吸いますが、灰皿とタバコは子供が椅子を使っても手の届かない場所に置いてあるので、誤飲もしたことがないです💦
上の方もおっしゃっていますが、育児放棄という虐待だと思います💦