※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、娘が突然パパを嫌がり、感情的になり怒り合った。娘はなぜパパを嫌がるのか、理由が分からず悩んでいる。女の子のこの時期の行動について知りたい。

朝から憂鬱な気分です😞

朝の娘、いつもパパが後に起きてきます。
その時は娘からおはよーと挨拶していつも通りかなと思っていました、ですがなにか娘の中でキッカケがあったのか突然パパ嫌😂何か気に食わないとパパがと人のせいに、それは放置してたんですが、歯磨き終わってお着替えはいつもパパとですが、イヤイヤが激しく、パパも嫌になり感情的になって娘を怒り始めました、む娘のイヤイヤ大泣きもヒートアップ
私自身、あ!今この2人といたらダメだ自分も怒ってしまうと思い、少し早いですがパパをお家から出しました。(仕事へ)

その後娘と落ち着いて話しましたが、なんでパパ嫌なの?
イヤイヤばかりすると悲しい気持ちになるよと教えましたが
それでもパパ嫌って感じです

この時期の女の子ってこんなもんですか?
普段家に居ないわけではありません、ぱぱと娘は最近過ごす時間は増えたと思います。私自身の妊娠後期だからそのせいでママしてるのか。

コメント

SAKU

長女も2歳の時ありましたよ😂全てにおいてパパ拒否の時期が!1ヶ月ぐらいで落ち着いた気がします💦パパは娘に対して怒らずにそっとしてました✨
うちもキッカケがあった訳ではないです!一時的な物だと思います。

しょりー

息子も同じくらいの年の時にパパ嫌期ありました😂笑
なんでも「ママと!パパと一緒は嫌!」って言われて旦那もイラッとしてた時ありました。

ママ友のお家も超素敵パパ(毎日夜お風呂入れて寝かしつけして、園の行事もよく参加して、4歳娘の髪の毛編み込みしたり3歳の息子のストライダーの練習に子どもが納得するまで付き合ってあげるパパ)ですが今2人ともパパ嫌期らしく、理不尽にイヤイヤ言われて毎日落ち込んでるって言ってました😅

これが理由!っていうのではなく時期的にあるのかなーと思います。