※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が残業増で帰宅遅く、妻がいたずら。旦那が驚き、感謝の言葉。笑いながら寝かしつけ完了。

ここ1ヶ月くらいで旦那の残業がとても増えて残業代も付かないので程々にしてね。と言っているのに絶対遅く帰って来たほうが年中、年少のお風呂もご飯も寝かしつけも終わってるから狙って帰ってきてるのでそろそろこちらも臨月間近でしんどいので今日はやり返してやろうと行動しました🤣🤣🤣
・お昼寝をさせて夜遅くまで起きとけるようにした(勝手に寝てくれた)
・ご飯はマックにして洗い物を無しにした
・お風呂は入らない
・テンション高くお出迎え(笑)

すると帰ってきた旦那はやっぱり、『まだ起きてたん!お風呂入らなあかんな!』と(笑)
入ってないん?と聞くと私に『見てわかるやろ。』と突っ込まれるのは分かってるので言いません(笑)

そして子供は私とお風呂に入りたいから旦那のお風呂の誘いは拒否(笑)
旦那はきっと帰ってきて1人でゆっくりご飯食べてゆっくりお風呂に入り一息ついてから寝室に来るいつものパターンをしようと帰宅したがまさかの私やる気なしにビックリ(笑)

なにか言いたそうだけど言うと私に怒られるので言えない旦那を見て笑いをこらえてました🤣
そして23時になりまだお風呂に入れようとしない私を見て旦那が、
『いつも20時には全て終わらせてくれてありがとう。お願いだからお風呂に入ってください🥹毎日ありがとう。やってもらって当たり前だと思ってた。少しでも早く帰ってきてこれから手伝うからお願い。もう寝たい。』と🤣🤣🤣

堪えてた笑いとざまぁみろと言う気持ちで踊ってたら旦那も一緒になって踊りだしてカオス状態に(笑)

『狙って帰ってくるなyo!お見通しだyo!
これからは頼んだyo!チェケチェケ🖖』と言ってやり無事本日の寝かしつけ完了しました。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらブチギレてそんな感じで対応出来ないのですごいです👏
あと旦那さんに一言!
「手伝う」じゃないからな!!!
自分の子供だからな?!?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくる前までは震えるくらいイライラしてましたよ🤣🤣
    でも喧嘩してもお互い疲れるしどうせ反省しないし言ったところで、ごめんしか言わないので旦那が大事にしてる睡眠時間を削って精神的に追い詰めてやろうと悪魔の私が出てきました🤣
    結果やっぱり喧嘩するよりハイテンションで追い詰めるほうが効き目あったみたいです(笑)

仕事大変だ。とか言うけど仕事とはお給料が発生することであってサービス残業はボランティアですよね🤣🤣

• 12月2日
ni

素晴らしすぎます👏🏻👏🏻
これ系の投稿はイライラ爆発!ってのよく見かけますが、笑わせてもらったのは始めてです🤣

イライラをそのままぶつけず、相手に怒る隙も与えず、伝えたいことは伝え、喧嘩せず終わる、、完璧すぎる🥹
わたしもこんなふうになりたい〜!!見習わせていただきます🫡

そして毎日おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今まで爆発してたくさんぶつかって来ましたが色んな角度から攻めた結果これが最善だと今回分かったのでまた爆発しそうになったらハイテンションで精神的に攻撃してやります🤭
    笑ってもらえて嬉しいです🥰
    Pさんも毎日お疲れ様です♥
    そして出産お互い頑張りましょうねっ!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

明るい夫婦に読みながらニヤニヤしてしまいました🤣
私だったら絶対怒っちゃうのにそんな神対応できません、、💦
ましてや臨月なんてもうイライラMAXになっちゃうと思います笑

お腹も大きいのに毎日お疲れ様です!
私もムカついた時同じ対応できるように心を広く持とうと思います😂