※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
お仕事

保育園入園について相談です。求職中で来年4月からの入園を考えていますが、預け先が見つからないと就職も難しいです。就職していないと保育園入れない状況で悩んでいます。

保育園入園についてです。
現在、祖母祖父(どちらも65歳以上、無職)、母(正社員)
妹2人(正社員、高校生)で暮らしています。
私自身、求職中で来年4月(0歳)からの保育園入園を狙っていますがやっぱり求職中だと難しいですかね🥲
預け先見つからないとやっぱり、就職先も探せないし
でも、就職してないと保育園入れなさそうで八方塞がりです🥲🥲

コメント

めろんぱん

0歳児なら私の地域は激戦区でも空きがかなりあります☺︎
0歳児の4月はかなり入りやすい時期かなと思うので大丈夫とは言い切れませんが望みは1番大きいと思いますよ!

• 🌸🌸

🌸🌸

そうなんですね🥹
    申し込みはもう終わっているのであとは結果待ちです🥲 入れるように願っておきます☀️

• 12月1日
i ch

家族構成を見させて頂いたところ、シングルマザーでしょうか?優先的ではあると思いますが、求職中で家族と同居というのが保育園入れるか不安なところですね💦
もしダメだったら大人6人いるし何とか協力してもらって早めに仕事見つけるかですね。

住んでる地区の保育園の数や激戦区かそうじゃないかでかなり違うと思います。
無事入園できるの良いですね🙏🏻