※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがマックのハンバーガーが好きと言い、自身の料理にやる気を失った女性の相談です。

寝かしつけ前に、ふと子どもにマックのハンバーガーが1番好きと言われ、何もやる気が起きなくなりました(笑)
毎日残さず食べておかわりもする子ですが、ママのご飯よりやっぱりマックの方が美味しいんだねー…と。
栄養バランスや子どもでも食べやすい味に、と考えて作っていたのが馬鹿らしくなってしまって。
マックなんて行っても2ヶ月に1回くらい?ハンバーガーもソース類抜いてもらっているのに…
好きな物を否定したくなくて、お外のご飯美味しいもんねー、と言ったら、ママのご飯も好きだよと言ってはくれましたが…もう明日からご飯作りたくない(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

深く考える事ないと思います!
子どもはマックとかお菓子とかが一番好きで良いと思います!笑
特別感あるしそれだけで子どもは喜びますよね😂
子供にとってごはんとマックは別物だと思ってます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マックは別物、そう考えたいと思います😭😭😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は立派なご飯作れなくて…💧笑 
    栄養バランスとか子供でも食べやすい味とか考えて作ってるの素晴らしいなって思いました
    私も頑張ります、、笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張ってはいますが、味付けはローテーションしがちです😮‍💨💦笑
    話を聞いて頂いて少し元気が出ました、ありがとうございます😭✨

• 12月1日
ひよこ

そこまで深く考えなくていいと思いますよ😅
しっかり完食しておかわりまでしてくれるってそれが全て答えに出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ならスルー出来たと思うのですが、生理前で情緒ヤバめでした😭😭😭
    明日からも頑張って作ります😂

• 12月1日
こだ

偏食なので残さず食べてさらにおかわりなんて我が家は絶対ない上に、ママの作るご飯で納豆ご飯が1番好き!と言われたことあります🤣

残さず食べる時点で、ママのご飯美味しいってことですよ🌼
マックは誰でも美味しく思うように作ってあるんです!たまにしか食べないから思い出補正が入ってとてつもなく美味しい食べ物に思えるだけですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと小さい時には、ふりかけご飯って言われてました😂
    外食は大人でも美味しいと思いますもんね、子どもなら尚更ですね😢
    マックに負けても挫けず頑張ります😭✨

• 12月1日