※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。旦那が子供の世話をしてくれているが、腰痛がひどくて寝返りが辛い。座ると楽になるが横になるように言われている。楽になる方法は?

切迫流産になりかけで、自宅安静と言われて
3日になります。2人目で上の子のお世話は全て旦那が
してくれていて私は本当に寝たきりなのですが、
3日で既に心が折れそうなぐらい腰痛になって
しまいました😭
座ったらましになりますが、座らず横になるように
言われているので本当に寝返りする度に激痛で
どうしたら楽になるでしょうか😭

コメント

もかママ

ごろ寝マットを買いました!長座布団で横になるのにちょうど良いです。
あとは、産婦人科がok出してくれたら、湿布貼るとかかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごろ寝マット検索かけてみます😭💓少しでも楽になる物があれば全て買いたいぐらいです😭
    ちなみに座ったりする時間もありましたか🙆‍♀️?

• 12月1日
  • もかママ

もかママ

あんましなかったかな。ご飯食べる時と、シャワーの時くらいしか座ってないかも。

お子さんの年齢によるけど、上の子が3歳半だったので、簡易の低い机買って、そこで遊ばせたり、ワークブックしたりしてました。
    寝ながら見れるので、よかったです。

約3ヶ月くらい寝てました😓なので、横になる場所大事ですよー!速攻で買いましたもん!笑
    生まれたら、そこで寝かせたりもしてました♪

あとは、旦那に前日に野菜とか切って貰って、ホットクックで煮込むだけの料理作ってました。

切迫しんどいけど、頑張って!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    上の子は今1歳8ヶ月です😭
    一緒に遊んで遊んでって感じなのでYouTube見せまくってしまってそちらも罪悪感が😭

生まれてからそこで寝かせるのいいですね、後からも使い道あるのはとってもありがたいです😳
    昨日調べてみたらサイズもちょうど良さそうだったので購入してみようと思います、教えてくださりありがとうございます😭💓

• 12月2日
sh🩶

寝たきり辛いですよね💦
私も1人目の時切迫流産、その時期が過ぎたら次は切迫早産で産むまでずっと寝たきりでした。。
すごく気持ちわかります😭
抱き枕や骨盤ベルトなど試してみるのはどうですかね?💦
マットレスをひいてみるとか?
こうしたら、ではなく提案しかできなくて力になれずすみません😭
早く腰痛が治りますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕はあって試してみましたがしっくりこなくて、骨盤ベルトもあるので試してみます😭🧡
    寝たきり本当辛いですよね、はじめてのママリさんは長期間寝たきりだったのですね、その時は抱き枕なので痛みを和らげていましたか😭✨?

• 12月1日
  • sh🩶

sh🩶

私は後期のお腹が大きくなってからの方が痛かったので抱き枕使ってました😊
    でも劇的に楽になるってわけではなくて気休めに使ってました💦
    ないよりはマシかな、、と思って😭
    膝を立てて寝てみたり寝方を変えてみたりとかもしてました😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お腹大きくなってからの抱き枕は本当にいいですよね😳🧡
    私も1人目の時助けられました、もう少しお腹が出てきたらまた使ってみたいと思います😭💓
    しんどくない程度で仰向けになったり、腰をさすってみたりしたいと思います😭✨

• 12月2日