※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家事・料理

夫のために料理するのが苦痛。育児や仕事もしているのに、なぜ夫の帰りに合わせてご飯を作らなければならないのか疑問。子供のご飯は楽だが、夫のご飯は苦痛。

夫のためにご飯を作るのが苦痛です。
料理が得意なら苦痛にならないのかな、と思いましたが、そういう訳でもなく

なぜ、女性だからと
育児も家事も仕事もしてるのに
夫の帰りに合わせてご飯作らなきゃいけないんだろう

子供のご飯なら楽なのに
夫のご飯はきちんとしなきゃいけないし
苦痛

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜💦
旦那は島の出身で亭主関白の家庭で育ったので、そんな歳ではないですが女は家庭を守って男は仕事をするって考えです😇
実際旦那は亭主関白関白ではないし料理に文句も言わないですが、心のどこかでそう思ってるのが伝わってきます(笑)
ワンオペなので子供寝てから旦那のお風呂とご飯の準備するのが本当に面倒くさいです(笑)
飲み会、出張の日は泣いて喜びます🥹🥹

  • ももか

    ももか


    うちの夫はめちゃくちゃ亭主関白です。
    ご飯もきちんと机まで運ばないと文句言うし

    簡単な料理だと不満言うし…

    もう毎日鬱っぽくなります

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

令和の時代に亭主関白がいるとは…😅
得意苦手関係なくそんな旦那のために作るのは苦痛になりますね

  • ももか

    ももか


    本当にうざいですよ。
    男ってだけで偉そうにしてて。古い固定観念が早く日本から無くなってほしいです

    • 12月5日