※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

飾磨区で小規模な幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園や預かり保育のある所が知りたいです。

姫路市飾磨区にある幼稚園
お子さんが通ってる方いますか?☺️

仕事の都合で5月〜飾磨区に引っ越すことになったのですが、幼稚園探しに困っています😭

現在息子は1学年16人ほどの小さな幼稚園に通っているので、次もなるべく小規模な幼稚園がいいなと思っています。預かり保育がある所だと尚更いいのですが、どこか飾磨区でオススメの幼稚園はありますか?😭

コメント

🐼桜華🐼

公立(市立)幼稚園は預かり保育無かったように思います。
姫路市のHPにも預かり保育、一時保育はありません。と記載がありましたし…
園による部分もあるかもですが、基本は公立の幼稚園で預かり保育はないと思っていた方が良いかと思います…
預かり保育がある所…となると私立かこども園とかになるかなぁと💦
飾磨区ではないですが、我が家の子供も市立幼稚園に通ってますが、預かり保育ありません💦土曜日、夏冬春休みも預かり保育はないです💦

れあまま

幼稚園の預かり保育は私立じゃないとないですね。
それかこども園です。

はじめてのママリ🔰

飾磨区にある公立幼稚園では預かり保育はないですが高浜校区の幼稚園は小規模で定員が空いていることが多く途中入園しやすいかなと思います。
公立幼稚園なので役員決めが有りますし保育時間も2時までと決まってます…
もしかしたらコスモスこども園などは多少は空きがあるかもしれないです。